So-net無料ブログ作成

富士見席の窓際族- 2010 - [仕事]

01_富士見.jpg


年の瀬
師走突入の最初の週末に早速休日出勤でした。

2週間後の週末にお客様サイトで計画されているMajor version upの準備。

そんな休日出勤の醍醐味の一つ(そう言わないとやってられない[exclamation×2])が、
しばしの間の富士山鑑賞。
Vending machineから炭焼きの熱いHot coffeeを啜りながらのひと時。

至福の瞬間です。

02_富士見.jpg


オイラは、コンデジだったのですが、
同じ魂胆だったバングラディシュの同僚は、デジイチ持参。

「仕事は?」というツッコミはなしです[わーい(嬉しい顔)]

昨日の豪雨で、空中のチリがキレイに取り除かれた感じで、
とってもキレイな富士山。

昨年から殆どの時間をお客様サイトの山の中へ籠もっている事が多いので、
自分のオフィスに戻ってくるのも週一回のレポートと定時後くらい。

こんな生活が続くと、きっと忘れ去られてしまうんだろうなぁ、と危機感を持ちつつ。
同僚の外人達と世間話も幾つか。

お互い眼下を気持ちよく富士山方向に流れる車列を眺めながら。

03_富士見.jpg



(中略)

05_富士見.jpg

冬の足音が少しずつ近づいていますね。
オフィスもサーバーマシンに囲まれていると、
汗ばむ事もしばしばですが、
ひとたび休みに扉の外へ出掛けると、
ビルのフロアは、コストダウンで暖房なし。

寒々[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

眼下の東名も日帰りの紅葉狩りでしょうか、
家路につく車が集まり始めました。

この後、渋滞15km弱。

夕暮れもより一層早くて、数十分後にはもう陽が沈みました。

そして浮かび上がるシルエット。

04_富士見.jpg

これから、寒さが厳しくなり、空気が澄んでくると、
幾度となく見ることができる贅沢な光景。

窓際の贅沢。

Version upに向けた第1弾の作業も無事終了。

思ったよりもお腹が空かなかったので、
ビルから駅まで星空を眺めながら、歩いて帰宅。

その高架の上は、いまだ渋滞中[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

06_富士見.jpg

あぁ、オイラもドライブに行きたい[exclamation×2]

来週は、車検。。。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。