So-net無料ブログ作成
検索選択
├SHOGO HAMADA ブログトップ

ON THE ROAD2011 ~THE LAST WEEKEND~へ行ってきました [├SHOGO HAMADA]


ON THE ROAD2011
THE LAST WEEKEND
TOUR START
2011/04/16(Sat) at Shizuoka-Ecopa-Arena


浜田を追いかけて、今年で20年。

既に期日は過ぎていたけれど、記念に今年からファンクラブに入会しました。
いうまでもなくオイラの人生の中で、一番数多く時間を共有したアーティストです。
何度も励まされ、そして活路を見出すに背中を押してくれたアーティストです。
また、いつかこの事に触れるとして。。。

前回のツアーから5年半あまり経過し、そろそろLiveが欲しいところ。

001_ON.jpg

遂にその日がやってきました。

しかもツアー初日公演に運良く当選。
家族で一路静岡まで遠征してきました。

続きを読む


浜田省吾からのクリスマスカード 2009 [├SHOGO HAMADA]

01_2009Greeting_card.jpg


今年もファンクラブから到着しましたGreeting message。

ちょっと暗めのPhotoですねぇ。

続きを読む


浜田島 -The Hamada Island- へ行ってきました [├SHOGO HAMADA]


このスレッドで紹介した、GW休暇明けにファンクラブから到着したメーリングリストにて告知されたイベントに出掛けてきました。

01_Hamada Island.jpg

我が家の将軍様へ "Sprits of Rock" を注入すべく英才教育です。

 

続きを読む


浜田島 - The Hamada Island - [├SHOGO HAMADA]

01_ON THE ROAD.jpg

そろそろ、一枚欲しいなぁ、と先日のダイヤモンド富士撮影の際も、
アクセル[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]踏みながら、2枚聴きつつ物想いしておりました[るんるん]

ファンクラブから定期的に送られてくるMailing list。
今回到着したスレッドに書かれていたキーワードは、「浜田島」。。。

んんっ?

野外Live決定[exclamation&question][exclamation&question](そう思った方も多いはず[exclamation])

続きを読む


浜田省吾からのクリスマスカード 2008 [├SHOGO HAMADA]


今年の4月に発売されたON THE ROADツアーDVD以来、
ぱったり、音沙汰が無くなってしまった感じですが、
クリスマスカードが到着いたしました。

Xmas card.jpg

 

続きを読む


紫陽花のうた -北鎌倉- [├SHOGO HAMADA]

01_北鎌倉.jpg
09_北鎌倉.jpg
紫陽花のうた.jpg詩:浜田 省吾

この詩にある風景を求めて、北鎌倉へやってきた。
(スレッドはとっくに季節が過ぎてしまったが、)どうしても6月に行ってみたくて、
嫁さんに提案。
快く承諾。

とてつもなく人出が多く、とても叙情詩的な陽気ではなかったが、
デジイチから覗いた先は、結構ロマン的でした。
10_北鎌倉.jpg
11_北鎌倉.jpg
12_北鎌倉.jpg
05_北鎌倉.jpg

オイラがこの場所で求めている風景とは、裏腹に彼が求めている世界が、
また、pureな世界で。

続きを読む


ON THE ROOD 2006-2007 にちょっとだけ参加してきました。 [├SHOGO HAMADA]

2007年05月12日(土)、13日(日)
場所:神奈川県民ホール
Hello, Rock'n Roll City Yokohama!!!!!

しばらくライブは控えていたのですが、
もう我慢できず、家族共々来てしまいました。


もう、アドレナリン出まくり。
将軍様にも、雰囲気を味わっていただきました。

あと、3年ちょっと頑張ってくれ、省吾さまよ。
Liveの暑さは、よく伝わってきておりますよ。
by hideki

浜田省吾からのクリスマスカード 2005 [├SHOGO HAMADA]

ON THE ROAD2005も終わり、余韻に浸りながら迎えるクリスマスシーズン

ファンクラブサイトに登録してあるMLからクリスマスカードが到着しました。

続きを読む


浜田 省吾 ON THE ROAD 2005 を終えて [├SHOGO HAMADA]


SHOGO HAMADA
ON THE ROAD2005
"MY FIRST LOVE"


約4年振りのツアーが遂に終了した。
思い起こせば春、ニューシングルの発売から幕を開けた。
そして代名詞ともなった"Iam a father"のリリースでジワジワ高まるアルバムへの鼓動

そして、待ちに待ったツアーが長野からスタート
たった1回しか参加できなかったが、過去の経験から思うことあれこれ。

続きを読む


浜田省吾のLiveに行ってきました in 代々木 [├SHOGO HAMADA]

天気予報は
ところがドッコイ。
れてるじゃんか。

きっとこの日まで頑張ってきたから、せめて青空で送り出してやろう
まぁ、そんなところか。
いや、この日まで段々盛り上がってくるテンションに上空は負けたに決まってる。

そこは久しぶりの渋谷。

続きを読む


SHOGO HAMADA ON THE ROAD2005いよいよ代々木 [├SHOGO HAMADA]

SHOGO HAMADA
ON THE ROAD2005
"MY FIRST LOVE"
in 東京・代々木第一体育館

Hello Rock'n 'Roll City,TOKYO!

いよいよ、明日になった。

アルバムも聞き込んだ。
勿論いつも聞いてる過去のナンバーも聞き込んだ。

年間幾つもLIVEに出掛けてるが、やっぱ力入っちゃう
オイラにとっては特別。格別。

今日はきっと前仕込み(ステージ設営)バイト君は機材を搬入しているだろう。
あぁ、あの頃が懐かしい。

久々に会う友人とLIVEの後も話が尽きないだろう。

今日一日を頑張る。  by hideki


浜田省吾ツアー開始 [├SHOGO HAMADA]

SHOGO HAMADA
ON THE ROAD 2005
"MY FIRST LOVE"


いよいよ、今日からツアー開始。
選挙なんかぶっ飛ばせ
Hello! Rock'n Roll City

熱いツアーにしようぜ全国のハマショー・フリークの皆さん


2005年
09月03日(土)
09月04日(日)長野・長野ビッグハット
09月10日(土)
09月11日(日)神奈川・横浜アリーナ
09月17日(土)
09月18日(日)宮城・宮城グランディ・21 総合体育館
09月23日(金・祝)
09月24日(土)北海道・真駒内アイスアリーナ
10月01日(土)
10月02日(日)愛知・名古屋レインボーホール
10月08日(土)
10月09日(日)大阪・大阪城ホール
10月15日(土)
10月16日(日)東京・国立代々木競技場・第一体育館情報
10月29日(土)
10月30日(日)
11月01日(火)広島・広島グリーンアリーナ
11月09日(水)
11月10日(木)大阪・大阪城ホール
11月17日(木)
11月19日(土)
11月20日(日)福岡・マリンメッセ福岡
11月29日(火)
11月30日(水)愛知・名古屋レインボーホール
12月10日(土)
12月11日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ

今日は名古屋で猛烈育児です

by hideki
  a


浜田省吾!「ap bank fes '05」放送決定 [├SHOGO HAMADA]

もうすぐ始まるツアーに向けて盛り上がっているが、
実は初日のLiveが終わったその日の深夜に、
夏の初めに盛り上がった、ミスチル桜井くん達主催で行われた

静岡県・掛川市にある、つま恋/多目的広場で開催の
ap bank fes'05がダイジェスト版で放送される。Liveのサイトはこちら



翌日のスポーツ紙で、桜井くんと浜田の共演シーンのphotoが掲載されていて、
なんか惜しいLiveを逃した気になったので、是非見たいもんです。

番組放送時間帯は↓

地上波 フジテレビ (関東ローカル)
09月03日(土)
深夜 03:35~04:35 (60分ダイジェスト版) 


CS放送 フジテレビ721
09月17日(土)
午後 10:00~深夜 01:00 (3時間スペシャル版)

フジテレビが見れない方、ごめんなさい


by hideki      miyukoさん


浜田省吾の貴重な映像作品 [├SHOGO HAMADA]

SHOGO HAMADA
Visual Collection
"Flash & Shadow"

2005年08月31日(水) 本日発売。

アルバムに続き、久々の映像作品。
今回はまだ発売していない映像作品を余すことなく、詰め込んだものらしい。

このDVD、今回はオイラは買わない。

ちょっと高い。
Liveで目に焼き付けた。

Morrich では、このDVDのダイジェスト版が期間限定で見る事ができる。
興味がある方はこちら

試しに見てみた。17分のダイジェスト版

やっぱ、欲しい

そろそろ長野ビッグハットでは、ステージ作りが始まり、
ゲネプロの準備が着々と進んでいるだろう。

オイラも ON THE ROAD'96  "Tender is the night" では、
ツアー初日の三重県営サンアリーナで1週間泊り込んで体験した事がある。
あの時間は一生忘れない。

またスレッドしてみよう。
 by hideki


浜田省吾ON THE ROAD 2005サポートメンバー決定 [├SHOGO HAMADA]

SHOGO HAMADA
ON THE ROAD2005
"MY FIRST LOVE"

秋から始まる4年ぶりのCONCERT TOUR
ツアーリハーサルが始まっているようだ。

Liveを盛り上げるサポートミュージシャンが発表になった。

ドラムス   小田原豊
ベース    美久月千晴
ギター    長田進
ギター    町支寛二
ピアノ    小島良喜
キーボード  福田裕彦
サックス   古村敏比古
 

もう浜田省吾Bandといってもいいか
今回のアルバムレコーディングに参加したメンバーを中心に構成。
息のあったステージが期待できそうです♪

その昔、ラジオでSing Like Talkingの佐藤 竹善 氏が言った事で印象深かったのは、
日本が誇るコーラスの達人として、
・山下達郎
・町支寛二
・あと一人忘れた

4人目になりたいなんて言ってたな。

本当に町支寛二 氏のコーラスは天下一品です。
時々ハマショー本人の声じゃねぇかっていう位、カブって聞こえる時があります。
思えば、ON THE ROAD'94 は町支さんの生死をさまよう闘病により、
一旦ツアー中止になったね。
そして、復活した時の名古屋のLiveは最高に盛り上がった。
省吾も「町支寛二なくして、オレのLiveは成立しない」と言っていたのを覚えている。

なので、闘病中、別のサポートメンバーを立てる事は考えなかったそうだ。
「愛奴」から続く、絆でしょうか。

そして、欠かすことのできないメンバーの一人、古村敏比古 氏。
彼のSaxは最高っす。
小柄ながら、パワフルな演奏。
オイラ的には"The master of Live Saxphone Player"だ。
(勿論CDの中でも最高です。)

あぁ、本当に楽しみ。
早くBabyと一緒に行ってみたい

by hideki


浜田省吾 と KING KAZU [├SHOGO HAMADA]

King カズが移籍する話題が昨日会社で持ちきりだった。

このスレッドで気づいた貴方。それは相当な情報通(業界通)。

実はハマショーとKazuは同じマネージメント会社"Road & Sky"に所属する。

オイラが行った東京でのLiveにカズが訪れていた事もあったな。

しかし、カズ、カッコイイ。決して真似できない。

ポリシーを感じます。燃え尽きるまで頑張って欲しい。

最近のオイラのポリシーはCoolbizが流行る中、ビシッとネクタイを締めて出勤している。
(社内も大々的にCoolbizを推奨している。)

仕事は全然駄目駄目クンだけど、ポリシー持ってね。

貫く。

by hideki

PS.他にも"Road & Sky"にはSPITZや元・ピチカートの野宮真貴も所属している。


東京・渋谷スペイン坂スタジオに集合! [├SHOGO HAMADA]

2005年07月06日(水)
SHOGO HAMADA
"MY FIRST LOVE"


発売されました。

と同時にROAD & SKY からMLがきていた。

そこに記載してあったのがこれ↓

週末のラジオ出演の日程。
寝耳に水でビックリした
なんと、今週末に渋谷に生出演
TOKYO-FM 渋谷・スペインスタジオ

しかも2番組ダブルで出演
行きたぁ~い。
生だぜ、ナマ。生出演
前回の生登場の時は、沢山人が集まって、東武ホテル近くまで列ができ、結局見れなかった。
そして、今回オイラは名古屋に帰る予定だ。
悔しいっすぅ。ラジオで聞く事にしよう。

ハマショーFANの皆様土曜日はスペイン坂に終結ですよ

by hideki



みぃみぃ虫のおみみちゃん がTBして頂けたので、TB返しぃ


初恋 [├SHOGO HAMADA]

「遂に」というか、「やっと」というか
2005年07月06日(水) 
SHOGO HAMADA
"MY FIRST LOVE"


発売されました。
待ってたよ。

本人曰く、「こんなに長期間プロモーション活動をするのは初めてだ!」
ラジオで豪語していましたが、もともとファンはそんなの関係なく情報収集するから、
充分プロモーションできてます。

なので、待ってましたって感じ。

"MY FIRST LOVE"は「初恋」ではなくて、少年の頃に恋したロックへの思いを詰め込んだとか。

9月からは待望のTOURが始まる。
予習するには、充分な期間っすね。

by hideki


対談 福山 雅治 V.S 浜田省吾 [├SHOGO HAMADA]

まずは前回のスレッドからどうぞ

いよいよ、16:00が近くなってきた。
慌しく愛車TTに乗り込み、イグニッョンON
Car Radioのボリュームをグイグイッと上げて、windowを全開にして出発しました。

16:00の時報が響き渡り、Fukuyamaの第一声と共にいきなり、ハマショーを冒頭で紹介。

やはり今日は対談になるらしい。
思わずヤッターウオォーと叫んでしまった。

あのNHK-FM特番以来の肉声だ。
本当に久しぶりに聞いた。待ってたぜ。

自宅近くから座間架橋を越え、R129号線を北上し→橋本五差路→R16号線にて横浜方面へ

一声一声を聞き逃すまい、とTTのポテンシャルを無視して、走行車線をゆっくーり走った。

「福山と浜田の出会いから対談は始まった。
出会いは94年名古屋

浜田の94年といえば、
アルバム “その永遠の一秒に”を引っさげ、
SHOGO HAMADA
ON THE ROAD'94
"The Moment Of The Moment"

全国アリーナツアーの真っ最中だ。

福山の94年といえば、
アルバム“ON AND ON”を引っさげ、
MASAHARU FUKUYAMA
"WE'RE BROS. TOUR 1994 LIVE ON AND ON "
全国ツアーの真っ最中だ。

お互いが名古屋でLiveしていたその日の打ち上げ場所、中華料理屋「味仙
で初対面。

福山が浜田に挨拶に向かい会話したのが最初だそうだ。
浜田は福山にとっても好印象を持って、以来福山の楽曲は折りをみて聴いていたそうだ。

そして、「結婚観」について、熱く語っていた。
浜田は姉さん女房なのは有名だが、
結婚のきっかけは話っぷりから「勢い」的な所もあったんだ!まさに早熟。

そして、「両者の落ち込んだ時期」「乗り越えたきっかけ」について更に熱く語る。
浜田はシングル"悲しみは雪のように"がチャート1位になっていた頃、
世間とは裏腹に落ち込んでいた事を告白した。
(通称)省吾本では有名な話ではあるが、福山は知らなかった様子。
逆に福山はノリノリで、モテモテだった頃だもんな。

そして、「Liveツアー中の過ごし方」について
浜田はボーカリストではなく、ソングライターを自負している。
最近は昔ほどではないが、相当ステージ後の喉の状態を気遣っているらしい。
福山自身もも先の15周年記念ツアーから同様にケアするよう心掛けているようだ。

最後に「Newアルバムとツアー」について
9月から始まるツアーに、福山も観たいと懇願していた。
浜田は是非!と返事していたが、横浜の時に来るか?代々木の時に来るか?
浜田は今回のLiveも3時間位のボリュームで、30曲近くを歌う計画だと公表した。

こんな話題で続いた55分だった。

浜田はオイラの青春。
福山はカッコイイ対象だった。
学生時代はそれこそ、IT's only loveのようなツーブロックにして、
同じ様にLiveに関わってたのを懐かしく思った。

by hideki


浜田省吾 V.S 福山 雅治 [├SHOGO HAMADA]

2005年07月06日(水)待望のNew ALBUM発売に向けて、露出が多くなってきた。

オフィシャルページにもメディアへの露出予定が掲載されているが、特に気になったのは、

2005年06月26日(日) 16:00~16:55
TFM/JFN系列全国ネット福山雅治SUZUKIトーキングF.M.」

週末の買い物の途中でTTの中でよく聞いている番組である。
オールナイトの時代から福山の番組はよく聞いており、その名残でずーーっと聞いている。

いったいどんな番組になるのだろう。
福山は番組内のジングルで時々、浜田の曲を使ったり、Liveでもカバーしたりする事を聞くが、
実際の対談?になればオイラも初体験。

先日のFUJI-TVでの“僕らの音楽”でのSIONとの対談が記憶に新しいが、今回はどうなんだろう。
New ALBUMのプロモーションを越えた企画になるといいなぁ。

オイラの自宅では何故かTOKYO-FMの電波が悪いので、TTでドライブしながら聞いてみよう。
忘れないようにしなきゃ。

でも、前回のアルバム"SAVE OUR SHIP"の時はNHK-FMの特集番組で
渋谷陽一氏との対談があったが、今回は企画されないのだろうか?NHKさん?

あっ、冒頭のNew ALBUM発売は福山じゃなくて、浜田の方ね。

by hideki


浜田 省吾 Live 当選 [├SHOGO HAMADA]

SHOGO HAMADA
ON THE ROAD2005

"MY FIRST LOVE"
2005年10月15日(土)
東京・国立代々木競技場第一体育館


GW休暇前に先行予約していたLiveに見事当選した

そのチケットが到着

今回の席は結構いいんじゃないの
久しぶりに代々木体育館だな。

前回のON THE ROAD 2001は合計5回行った。
今回は1回にしとこう、かな。
今回Liveに一緒に行くのは前の会社でお世話になったNさん。
NさんもしばらくLiveに行けてなかった様子。
このBlogでチケット到着をお知らせします。
「Nさん、もう到着しましたからね。予定空けて下さいね盛り上がりましょう

むちゃんこ嬉しいっす
10月まで頑張って仕事するぞぉ
燃えるぞぉ!

Liveの時にはBabyも誕生していて、それどこじゃないかもしれないけど、
パパのわがままを許しておくれ

でもその前にリリースラッシュが控えている。
期待するのは、次のNew SingleかNew Album発売の時のRadio出演
前回の「SAVE OUR SHIP」の時はNHK-FMに出演し、スペシャル番組が企画された。
当時テープに番組を録音したのを思い出した。

今度一度聞き直してみよう。

今年の夏はアルバムを聞きながら、TTでドライブできそうなので、
とっても楽しみである。

自分のfavoriteアーティストを聞きながら、
誰にも邪魔されないドライブって最高ですね♪

by hideki


浜田省吾 Liveツアー決定 [├SHOGO HAMADA]

待ちに待ったという感じ。

2005年03月31日(木)に発表された。
遂に2005年のLive Tourがオフィシャルページで発表された

SHOGO HAMADA ON THE ROAD2005

2005年
09月03日(土)
09月04日(日)長野・長野ビッグハット
09月10日(土)
09月11日(日)神奈川・横浜アリーナ
09月17日(土)
09月18日(日)宮城・宮城グランディ・21 総合体育館
09月23日(金・祝)
09月24日(土)北海道・真駒内アイスアリーナ
10月01日(土)
10月02日(日)愛知・名古屋レインボーホール
10月08日(土)
10月09日(日)大阪・大阪城ホール
10月15日(土)
10月16日(日)東京・国立代々木競技場・第一体育館情報
10月29日(土)
10月30日(日)
11月01日(火)広島・広島グリーンアリーナ
11月09日(水)
11月10日(木)大阪・大阪城ホール
11月17日(木)
11月19日(土)
11月20日(日)福岡・マリンメッセ福岡
11月29日(火)
11月30日(水)愛知・名古屋レインボーホール
12月10日(土)
12月11日(日)埼玉・さいたまスーパーアリーナ

今回のツアーはアリーナクラスのステージだ。
前回のツアーはホール→アリーナへきちんとしたコンセプトで続いたものだったので、
とっても善かった。
今回はアルバムのプロモーションツアーだから、よりはっきりしたものになる予感。
関東近郊は 横浜アリーナ→代々木体育館→さいたまスーパーアリーナが計画されている。

もう一度武道館の再現をみたいよ。

04月13日(水)にはシングルが発売されるけど、なんと06月にももう1枚発売されるのが、
週刊ぴあに掲載されていた。

わざわざ、その記事を見たくて、本屋まで歩いて行った程である。
すぐさま、親しくしている友人に電話とメールで報告。
何本行けるか分からないけど、絶対行く

そして2006年はデビュー30周年。
またひと盛り上がりできそうだ。

残念ながら今回のツアーは嫁さんと行くのは望み薄だが、とにかく行って盛り上がりたいよぉ。

でもBabyが5歳くらいになったら、一緒に連れていきたいなぁ。
その時ハマショーは○○歳。

by hideki


浜田 省吾 [├SHOGO HAMADA]

遂にこのタイトルでブログできる日が来た。
実はいつ書こうかと。

いやぁ、嬉しい。僕の一番のfavorite です
2005年04月13日(水)New Singleが発売されるらしい。(実は2005.02.02
に発表されていたらしい)
設定された発売日が僕にとっては嬉しい。
なんと、社会人の入社日なのだ。
1998年の04月01日に発売された「モノクロームの虹」を引っさげ大学の後輩の手を借り上京し、
思い入れある曲になったが、次回曲も何か思い入れができそうです。

更に嬉しいことに、現在アルバム制作中とのこと。
来年2006年はソロ・デビュー30周年を迎えるみたい。
きっとツアーも企画されるはずだから、ON THE ROAD 2001以来だ。

あぁ、本当に楽しみだ。 by hideki


├SHOGO HAMADA ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。