So-net無料ブログ作成
検索選択

50mm V.S. 紫陽花 [Photo]


紫陽花を見ると50mmレンズで撮りたくなる事ないですか?

何をエラそうに[exclamation×2]と言われそうなのですが、
オイラ何故かそんな欲望に駆られます。

大雨警報が出るほど降った雨が止み、
これラッキーと散歩を兼ねて、撮ってきました。

001_紫陽花.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

SAMURAI BLUE Diamond Veil [Photo]


我が家のBlog記念すべき800号スレッドは、
ワールドカップ・サッカー日本応援企画[手(グー)]

約1時間後、デンマーク[サッカー] Kick Off [サッカー]

001_Samurai_blue.jpg


帰宅後、愛車を飛ばして、芝公園まで[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

東京タワーも日本応援企画でしてね。

Lightingも特別バージョン

運よく、お月様入り(右隅ね)

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

東京オートサロン2010へ行ってきました - 蔵出しGAL編 - [Photo]

01.jpg


皆様、お待ちどうさまでした。
昨年、思いのほか好評だったこの企画。

今年もやってみたいと思います。

今回は、ちょいとエロも意識して。

でははじまり はじまりぃ。

興味がある方は。。。。。続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

彼岸花 -神奈川伊勢原 日向薬師- [Photo]

里山の原風景がクローズアップするこの季節。
春や初夏に植えた稲を収穫するシーズンと重なる様にして、彼岸花が秋の訪れを告げます。
そんな風景を感じたくて探索したところ、近所にもある事が分かりました。

早起きして、早朝ドライブとプチ登山をしてきました。
002_彼岸花.jpg

続きを読む


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

一人夜桜 -サクラと満月のコラボレーション- [Photo]


桜が咲く季節と満月の季節。
これほど、タイミングが合う時期ってそんなにないんじゃないでしょうか[exclamation&question]

数日前からずっと、気になっておりまして、
桜吹雪になり始めた我が家の近くの団地の桜並木も何とか持ち堪えて欲しいと、
切に願っておりました。


01_サクラと満月.jpg


金曜深夜に帰宅後、TRYしてみました。
付近の外灯を利用しながらの1時間弱の撮影。
オイラのテクでは、これが限界です[あせあせ(飛び散る汗)]

日に日に丸くなっていくお月様と、
日に日に緑の葉が目立ち始めるサクラ。

何ともいとおしい限りでしたね。

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Full moon nigt on middle of February, 2009 [Photo]

空気が澄んでいる期間も残り僅か。
先日、ちょっと仕事が速く終わって帰宅する途中に空を見上げてみると、
おや、フルムーン[るんるん]
という事で、急遽夜食を後回しにして撮影開始[カメラ][カメラ][カメラ]
01_ISO800.jpg
1/200秒、F6.3、200mm、ISO800、シャッター優先(TV)モード、WB-Auto

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

東京オートサロン2009 (蔵出しGAL編) [Photo]

01.jpg

我が家のブログを贔屓にして頂いている方より、
「GAL出せぇ~[手(グー)]」、「オマエだけ楽しむなぁ[手(グー)][手(グー)]」のお声をコメントだけでなく、
メール等も頂いていた為、
今回、オイラだけ楽しむのをグッと堪えて、出血大放出してみます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

一応、ブログのコンセプトから外れるんですけどねぇ。。

つづきを見たい方はこちらをクリーーーク!!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

豪雨 のち 快晴 [Photo]

01_heavy rain.jpg
1/8秒, 88mm, F6.3, ISO-1600, M-mode

先週末に地上波で、洪水が首都を襲うなんて映画を放映するもんだから、
今週末は、本当に台風が首都を襲う。

なんだか企んだように天気が当たったように思った金曜の夜。
マンションベランダからこの角度で撮るPhotoが結構お気に入りだったりする。

つづきを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

Full moon night [Photo]

01_フルムーンイブ.jpg
1/200秒, F6.3, 200mm, ISO-1600, M-mode, 露出補正なし, 部分測光

read more.......


初秋のヒマワリ [Photo]

01_ひまわり.jpg
1/125秒, F値5.6, 144mm, ISO-400


大雨がつづくなか頑張って咲いている雄姿に感動を覚えました。

明日へのマーチが聴こえました。

ありがとう。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

衝突の瞬間 スクープ [Photo]

01_衝突の瞬間.jpg

衝撃の瞬間を捉えました[カメラ] [カメラ]

固唾を飲み込んで見守る次の瞬間


どうなったでしょう。。。


-夏感- [Photo]

01_伊良湖灯台.jpg
1/125秒, F7.1, 18mm, ISO100


我が家のBlogをご覧頂いている皆様へ。

残暑お見舞い申し上げます。

少しでも涼しくなって頂けるPhotoを考えていたのですが、
厳しい夏を感じる一枚を選んでみました。

我が家は夕方になると、少し涼しくなります。
田舎を思い出します。
タグ:猛暑 残暑 暑中
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

- 朝陽 - [Photo]

01_sunrise.jpg
1/200秒, F5.6, 179mm, ISO1600

2008年04月28日 午前4時33分

太平洋フェリー きそ号から東の海を望む。
これから始まる旅の幕開けにワクワク ・ドキドキ。

感激の朝陽の出現の後は、海と空が焼けてきて、
それはそれは、贅沢な数分間でした。

そこへ

つづきを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Moon [Photo]

01_moon.jpg
1/60秒, F/6.3, ISO400, 200mm

東の空から大きな月が昇ろうとしている午後10時過ぎ。
新しく買ったデジイチgoodsを試してみました。
電柱を背景に月の大きさを捉えられるように、狙いました。

初めて月のウサギさんの一部を捉える事に成功しました[手(チョキ)]
もっとまん丸なお月様を収めてみたいです。
タグ:写真 MOON

はなび Part2 [Photo]

image.jpgこの時期、皆さんのBlogを訪問すると、
紫陽花がとっても踊っていらっしゃいますね。

最近、通勤時の駅までのルートを変更しました。
そうしたら、サクラ、ツツジ、アジサイ、
そして、この花。
出会いがいっぱいありました。
しかし、名前が分かりません。
図鑑が必要かな。。。[exclamation&question]
雨上がりの翌朝、真っ青な空に向かって、
透明な雫を残しつつ、
挨拶をしている姿にちょっぴり勇気をもらいました。
思わず携帯電話で激写[カメラ]
梅雨が終われば、この花のように夜空に大輪が開きますね。
待ち遠しい限りです。
「朝顔」じゃないしなぁ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

我が家の北海道旅行 その3 稚内 Photo emotionally [Photo]

日本最北端の駅、JR稚内駅を跡にし、向かった先は、
前日のホテルの目の前に位置する稚内港。
ここから宗谷海峡へ出る船やもう一つの富士山へ行けるのです。
しかし、残念ながら、天候と時間の関係で、礼文島や利尻島への観光は見送りです。
ラッキーが重なれば、利尻富士を激写[カメラ]なんてのも期待できましたが、ちょっと残念。
しかし、こんな(↓)防波堤も画になります。
01_回廊.jpg
70本の太い円柱と半アーチ型の回廊がとても迫力あります。
このドームが、強風と荒波から港を救ってくれるそうな。

写真集チックにまとめてみました。
景色中心です。
Photo emotionallyぃ[exclamation×2][exclamation×2]

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お帰りなさい [Photo]


社会人生活で初めてお盆休みをフル返上で働いております。
会社のビルから東名高速の東京方面を眺めてみると、



「お盆をふるさとや行楽地で過ごしたUターンラッシュで高速道路では大渋滞です

ラジオの渋滞情報チックに書いてみました。
写真だときっと、「東名高速は神奈川県・大和トンネルを先頭に○○キロ繋がっています。」
って感じでしょうね。
反対側はこんな感じで繋がっていました。



7月からこちらのオフィスにやってきましたが、
東名を見下ろすこの景色が結構お気に入りだったりします

今は陽が永いのでちょいと無理ですが、
冬になったらテールランプの車列をお届けできればと思います。

by hideki


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

早春の座間キャンプ地方のシラベ [Photo]

神奈川県は座間キャンプの傍でも徐々に春がやってきました。
我が家の真下のカップルにもめでたくBabyちゃんが誕生されたようで、
時より泣き声が聞こえてきたりします。

我が家の将軍様もあんな時があったんだなぁ、と振り返ってしまう今日この頃。
実はまだまだ将軍様もBabyだったりします。

日に日に暖かくなり、遅れていた梅の花の開花が近所でも一気に加速してきました。
そんな座間キャンプ地方の四季を伝えるシリーズ。

続きを読む


東京・丸の内のイルミネーション [Photo]

今日はまた休日出勤。最近多いな 

続きを読む


大掃除を停めた"ローマの休日" [Photo]

まもなくBabyとの同居が始まるので、
思いの限りキレイ大掃除

しかし、思い出のアイテムが出てくると、どうしても手が止まってしまう。

今回止まったアイテムは、新婚旅行の時の写真集。

懐かしいなぁ。と思いつつパラパラと。
次々に蘇ってくる回想。

二人で行く初めての海外旅行だったので、ハッスルしまくっていた当時。

るるぶ・イタリア版を片手に辿り着いた場所、
映画・「ローマの休日」で出てくるこの場所だけはどうしても行きたくて、

ローマ・スペイン広場↓

キレイな所でした。
その昔の映画の撮影場所に来れた事に嫁さんは感慨ひとしお。
ジェラート食べながら、現地の人を人間ウォッチングしていた。

↓上の場所から回れ右して撮影すると、こんな街並み。

高級ブティックが立ち並ぶ通りである。
さながら銀座の通りを歩くかのようなたたずまいである。

この通りのルイ・ビトンで嫁さんの友人から頼まれてたBagを購入した。

ここで思わぬ出会いがあった。

今はローマを離れたが、当時ローマのクラブに所属していた
サッカー・中田英寿の彼女が働いていた。

日本から来たトラベラーだったオイラ達を若い男性定員さんが案内し、
紹介してくれた女性店員さんが、彼女だ。
(彼女とのスリーショットもありますが、出しません)
男性定員のヒヤカシに照れていた彼女だったが、素直に認め商談に入った。

彼女の提案でめでたくBagを購入できた訳だが、
とてもいい思い出になった事を覚えています。

とまぁ、そんな回想をしていた時FMから流れてきたのは、

竹内まりや 「September」♪

あぁ、9月なんだ。   by hideki


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

皇居・二重橋からの落陽 [Photo]

休日出勤の帰り道。

地下鉄の出入り口へ向かっていたら、
オイラの先を歩いていたカップルの女の子が大きな声で叫んだ

「見て見て、夕陽だよぉ。」

オイラも西の空を見てみると、落陽。



早速デジカメにて、 (用意周到、えへっ。)

で、その女の子もデジカメを取り出し、オイラのポイントへ近寄ってきた。

「ちょっとその場所いいですか?」(女の子)

「どうぞどうぞ。」(オイラ)

「すみません、邪魔して。」(女の子の彼氏)

「公共の場所ですからぁ。どうぞ。」(オイラ)

しばし、撮影タイムが続き、

「すいません、ツーショット撮ってもらってもいいですかぁ?」
「夕陽がキレイに入るようにお願いしますぅ」(女の子)


デジカメを構えるも、「お二人の表情が入らないっすよ」(オイラ)

「あっ、大丈夫です。むしろ入らない方がいいかも、ブログには。」(女の子)

むむっ、
「ブログやってるんすかぁ僕もやってるんすよぉ。」(オイラ)

「そうなんですかぁ!? いい写真になりそうですよね?」(女の子)

「コイツ最近外出る時はいつもデジカメ持って出るんです。」(女の子の彼氏)

「ブログで情報発信っていいですよね。」
「僕も帰ってUPしますよ。」(オイラ)


「どこかで見つかるかもしれませんね。」(女の子)

「その時はコメントやトラックバック入れますよ。」(オイラ)

このやり取り、10分程度のものだったが、人知れずなんだか楽しかった。

"悔いのない恋をしろよ"     by hideki

カボチャの花をご存知ですか? [Photo]

オイラの親父は根っからのカボチャ好き

ほんでもって、お芋も好き。
で、夏にも関わらず、カボチャを栽培していた。

その花がこちら↓
 
早朝の朝陽を浴びて咲いたばかり?のところを激写してみました

ふつう、カボチャって冬の食物ってイメージありませんか?

by hideki


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。