So-net無料ブログ作成
検索選択
├缶コーヒー ブログトップ

缶コーヒーインプレッションン 第27弾 [├缶コーヒー]

缶コーヒーインプレッション第27弾

Roots
Mary's
Caffe mocha


100_Roots.jpg

缶上部に"Roots explorer"と銘打ってあります。

サイトを色々と調べてみましたが、ちょっと解明できず。。
いつから、このロゴが使われるようになったのでしょうか[exclamation&question]

週始めの休みボケを回復すべく、アイデアを絞り出す一品としてchoiceしました。

続きを読む


缶コーヒーインプレッション 第26弾 [├缶コーヒー]

TULLY's COFFEE
BARISTA's CHOICE
Espresso
高級豆使用
FORTE STILE
コーヒー豆2倍


満を持して!? 2010-2011冬に登場した一品。

001_TullYs.jpg


突然、伊藤園の自販機に並んだので驚いたのを覚えています。
その驚きに踊らされて、ポチッと購入した次第です。
この感覚、缶コーヒー党にはよくありますよね!?(オイラだけだったりして。。。orz)

冬に購入したので、当然HOTで。

続きを読む


缶コーヒーインプレッション 第25弾 [├缶コーヒー]

約2年半ぶりにカムバックした缶コーヒーインプレッション企画。
久々のスレッドです。

今回のレビューは、最近CMにAKBを起用し、若者の購買欲促進を狙ったか!?アサヒ。。。


ASAHI
数量限定 緊急出荷 モカブレンド
YELLOW DIAMOND
太陽がくれた香りとコクの宝物

001_Asahi.jpg

続きを読む


缶コーヒー インプレッション 第24弾 [├缶コーヒー]


缶コーヒーインプレッション  第24弾

今回は、超強力な一品が発売される情報を入手しました。
殴りこみとも云えるこの商品です。
スタバ缶_1.jpg

read more.......


缶コーヒー インプレッション 第23弾 [├缶コーヒー]

缶コーヒー インプレッション 第23弾

2年ぶりに帰ってきたこの企画。

しばらく、オフィス美味しいコーヒーにハートを奪われており、
スレッドしていませんでしたが、
福山雅治のCM出演をキッカケにちょっとオイラのアドレナリンが動き始めました。

ちょうど通勤で利用する駅の交差点に設置されている自販機がリニューアルされて、
商品もチェンジされてまして。。。
気づいた頃には、この豹柄デザインの缶の押しボタンに手が延びていました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
そんな久しぶりに選んだ缶コーヒーは、
KIRIN
FIRE
AFRICAN

01_Fireアフリカン.jpg

続きを読む


缶コーヒー インプレッション 第22弾 [├缶コーヒー]

コーヒー インプレッション 第22弾

最近、新商品が発売されても社内の無料ドリンクがオイラを席捲しているので、
なかなか手を出せ(て)ません

しかしながら、巷の自販機がこの缶コーヒー一色に染まっているものがあるくらい、
販促に力を入れているのか分かりませんが、まんまとその販促作戦にノッテGetしてしまいました。
その商品とは、

続きを読む


缶コーヒー インプレッション 第21弾 [├缶コーヒー]

コーヒー インプレッション第21弾

自販機の"HOT"マークもいつのまにか"COLD"に変わり夏仕様。
しかし、オフィスの中は気が狂ったように、クーラーが廻り、極寒です。
なので、ついついHOTコーヒーに手を伸ばしてしまうのは、
私だけでしょうか!?

今回の缶コーヒーインプレッションは、
KIRIN

続きを読む


缶コーヒー インプレッション 第20弾 [├缶コーヒー]

コーヒーインプレッション 第20弾

GW休暇真っ只中ではありますが、行楽のお供にはやはり、缶コーヒー。

なんとオイラはお仕事でございます
そんな休日出勤のお供にやはり、缶コーヒー。

ところで、このインプレッションも20回を数えることになりました
よく飲んだなぁ

我が家のBlog初登場のメーカーです。
会社の同僚が「これを飲んで下さい!新発売です!」っと差し入れしてくれました。
その初登場のブランドとは?

続きを読む


缶コーヒー インプレッション 第19弾 [├缶コーヒー]

コーヒー インプレッション第19弾

少しずつ春の陽気になり、自販機の"HOT"マークもありがたみが薄れてきました。
しかし、時のいたずらか、急に寒くなる事あり、
ついつい温かい缶コーヒーに手を伸ばしてしまうのは、
私だけでしょうか!?

今回のスレッドで登場するアイテムはこちら

続きを読む


缶コーヒー インプレッション 第18弾 [├缶コーヒー]

コーヒー インプレッション 第18弾

ROOTS
CustumBrend
微糖

続きを読む


缶コーヒー インプレション 第⑰弾 [├缶コーヒー]

コーヒー インプレッション 第17弾

仕事仲間がこの缶コーヒーインプレッションを贔屓にしてくれており
とっても協力的です。

今回は、

続きを読む


缶コーヒー インプレッション その⑭ [├缶コーヒー]

会社の自販機もKIRINが侵食し始めた今日この頃。
未だHOTが並ばず、COLDコーヒーが整列する自販機。寒い冷たい
出勤後すぐの冷えた体をいつ暖めてもらえるのだろうか?

そんな期待に向けて、

続きを読む


缶コーヒーインプレション その⑬ [├缶コーヒー]

コーヒー インプレッション第13弾

新年を迎えて、第1弾  久々ぁ。

会社の自販機にもRootsを入れて欲しい今日この頃。

続きを読む


缶コーヒー インプレッション その⑫ [├缶コーヒー]

コーヒー インプレッション 第12弾

街角の自販機はCOLD仕様からHOT仕様に衣替えです。
寒い朝には、ホットコーヒーが一番

今回のインプレッションはこちら

続きを読む


缶コーヒー インプレッション その⑪ [├缶コーヒー]

木枯らし1号も吹き荒れ、温かい飲み物が恋しい季節になりました。
コーンポラージュも自販機に並び始めた今日この頃。
でも季節を問わず、新商品が登場するモノ、そうそれは、コーヒー
そこで、

続きを読む


缶コーヒー インプレッション その⑩ [├缶コーヒー]

コーヒーインプレッション 第10弾

KIRIN
FIRE
シアトル ロースト
"深煎り珈琲&ミルク"


続きを読む


缶コーヒーインプレッション その⑨ [├缶コーヒー]

コーヒーインプレッション 第9弾

SUNTORY
BOSS
WORLD EXECUTIVE BREND



ワールド エグゼクティブ ブレンド 微糖

(↑缶のイメージそのままに表現)

世界4大産地から厳選

缶のデザインは好きです。
お店で見つけた時も「おっ!」って感じで掴みました。
最近のBOSSシリーズにはない斬新感がありました。

さぁ、一口飲んでみました。
厳選した豆だそうですが、正直あまり感じられませんでした
パンチがないと言った方がいいかもしれません。
「各国の厳選した豆」をどのような割合でブレンドしているのでしょうか?
それが知りたくなりました。

BOSSの行く末が気になります。
矢沢永吉がCMで出ていた頃のBOSSが一番好きです。
悩めるSUNTORY。

ちょっとこのコーヒーの使い道をを考えてみました。
朝の出勤時の車の中で、飲むのがちょうどいいかと。

という事で
今回は★★☆☆☆(ちょっと辛口)

by hideki


缶コーヒー インプレッションその⑦ [├缶コーヒー]

コーヒーインプレッション 第7弾

GEORGIA

SOUTHERN BLEND

"アイスでおいしい フルシティーロースト"キャッチコピー

そして、
赤道付近の「コーヒーベルト」と呼ばれる地帯で収穫されたコーヒー豆を厳選し、
『アイスで飲んで美味しい深めのロースト"フルシティーロースト"にして、
ていねいに淹れたブレンドコーヒーです。』
と缶横に記載。

思わず、"フルーティーロースト"?

コーヒーがフルーツ風味だと!?

でもよく読んでみると、"フルシティー・・・"でした

こんな形式があるんですね。初めて知りました。

で、一口。
飲み終わった後にジワーっと苦味が襲ってきます。
これは今までのGEORGIAにはできなかった技術じゃないでしょうか

正直、最近のGEORGIAでは味わった事がなかった感覚を覚えました。

アイスで美味しいそうなので、次回はキンキンに冷えたモノをGetして飲んでみましょう。

という事で今回は
★★★★☆

by hideki


東京・上野駅に集合 [├缶コーヒー]

グルメ関係の企業のMLを購読しているが、
アサヒから面白い企画が送られてきた



それは↓

日時:2005年09月20日(火) 15:00~
場所:東京・JR上野駅 広小路口前

何やら
『人動販売機』による朝専用缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」の
サンプリングイベントらしい。

『人動販売機』って何?
MLには、
「自動」ではなく「人動」で、よく冷えた「ワンダ モーニングショット」を無料でお配りします
と書いてあった。
手で配るだけやんって感じするけど、上の絵のようなモノがほんとに来るんやろか

そして、きよし師匠も来るらしい
「行きてぇ~。オモシロそぉ~
更にオマケで、吉本の若手が参加するらしい。

なんできよし師匠なんって、
新しいCMに登場するらしい。


←このコーヒー、
会社ではけっこうベストセラーで、
自販機には1年くらい生き残ってます。

"朝はこれから始める"って仲間もいるくらいです。
ホント『朝専用』らしいですよ。

by hideki


缶コーヒー インプレッション その⑥ [├缶コーヒー]

コーヒーインプレッション 第6弾

KIRIN
FIRE
粗挽き




"ガリッとあらびき"
そう銘打ってあります。
個人的にはKIRINさん期待しています。

樽型仕様の缶ですね。
こういう缶はちゃんと量入っているのか?不安になりますが、大丈夫です。
ちゃんと190gありました。
樽型仕様はどうしても買っちゃいます。何故でしょうか?
やっぱデザインですかね。

肝心のお味ですが、
一口飲んで、“これは、美味い”が本音でした。
最近出会ってなかったですね。
スッキリ感はないですが、ちょっと濃厚な感じで贅沢感があります。
同シリーズ?の「サイフォン式」と比べたら、この「粗挽き」が勝ちです(笑)

粗引きな感じです。
シンプルでいい名前を付けたと思いますよ、KIRINさん!

ということで、
今回は★★★★☆

by hideki


缶コーヒー インプレッション その⑤ [├缶コーヒー]

久々のコーヒー インプレッション 第5弾

SUNTORY
BOSS COFFEE
ブレンド
(レインボーなんで、文字も!)
nice!じゃない?

結構前に発売されていましたが、飲む機会を逸していました。

率直な疑問
レインボーマウンテンって山ありましたぁ?

ずっとCMを見ていて疑問でした。

答えは簡単
缶の側面にありました

レインボーマウンテンブレンドとは
グアテマラ全国コーヒー協会(ANACAFE)に認証され、
7つの推奨地域から厳選されたコーヒー豆。   
だそうです。

チンプな謎が解けたところで、お味はと言いますと、
この味は正直好きです。
甘さもちょうど適当。
飲みやすいです。
COLD仕様でもイケると思います。

お昼ごはん食べた後、食後のコーヒーとして愛用しそうです。
缶のデザインとは裏腹に結構オイラをつかみました

サントリーは侮れません。

by hideki


缶コーヒーインプレッション その④ [├缶コーヒー]

コーヒー インプレッション 第4弾

NESCAFE
「匠(たくみ)」


最近、CMで伊東三咲と桂 歌丸がいい味出してますね。
初めてあのCMを見た時、嫁さんと大笑いしました。
谷啓さんの声もとってもMatchしています。
ここでCMが見れます。

贅沢な素材と洗練された技
コーヒー豆20%増量            
っと銘打ってあります。

おっと缶をよく見ると

北海道産生クリーム使用

とまた一行。


コンビニで思わず目に入った缶でした。
いいデザインですね。
正直、好きです。
120円にかける情熱をデザインから感じました。

熱いです
オイラと同じです(あっ、どうでもヨカッタ)

で肝心のお味はと言いますと、

ちょっと甘いかなぁという印象ですが、とっても美味しいです、これは。
甘くても気になりません。
豆にこだわっている感じがしました。
この後味感は久々です。
一口めにこの感じを味わえたのは、久しぶりです。

この缶、社内自販機に置いてくれないかなぁ。

by hideki


缶コーヒーインプレッション その③ [├缶コーヒー]

コーヒー インプレッション 第3弾

GEORGIA ASIAN SPECIAL

“香り高いアジア産豆を贅沢使用”

ジョージアの缶コーヒーにはオイラはそれほど期待していません、実は。
アジア圏産と記載されていますが、具体的な国名を謳っていません。

あまりアジア産の豆を使用した缶コーヒーって発売されませんよね
少し新鮮でした。

実際口に含んでみると、ちょうど良い甘さと苦味が広がります。
んんっ!イケるなぁ。と思ったのですが、後味が悪いです、正直に言うと。

これほど残ってしまうと、何か旨味まで逃げてしまいそうです。

“キレを追求”と記載されていますが、“キレ”ないです
うーん、辛口なインプレッションになってしまった

by hideki


缶コーヒーインプレッション その② [├缶コーヒー]

コーヒー インプレッション 第2弾

NESCAFE BODY PARTNER

コーヒー豆が持つ自然の力「クロロゲン酸強化」(すっきりテイスト)
と銘打ってあります。

が、クロロゲン酸がよく分かりません
すっきりテイストにしてくれるんだろう的 解釈です(笑)



第一印象
「ちょっと甘いです」
コーヒーは甘党の私ですが、甘いと感じました。
でも一口飲み終わった後の口当たりは「コーヒーを飲んだなぁ」というコク?みたいな感触が
残ります。
この辺がコーヒー会社の創りなのでしょうか
「クロロゲン酸強化」(すっきりテイスト)されたのかもしれません。

でもこの商品、正直お店で見たことがありません

実は田舎から直送されてくる無農薬野菜に混じって、コイツが入っていました。

by hideki


缶コーヒーインプレッション その① [├缶コーヒー]

コーヒーインプレッション
遂にスタート
何気ない企画だけど、期待してくれているメンバーもいますので、
真面目にいこうと思います。
「本気」と書いて、「マジ」と読む
記念すべき第1回目は

Roots TANZANIAN BLUE
(タンザニアンブルー)

キリマンジャロ豆100%

なめらかな喉ごしで、甘さも適当で飲みやすいです。
なによりも青色系の缶がいいですね。
私、青色はラッキーカラーですので。

なによりRootsのいいなぁと思うのは缶のデザインですね。
飲んだらすぐ捨ててしまうのに、何故か存在感あります。
缶だけ見て、ちょっと飲んでみようかなって思わせます。そんなことない

by hideki


├缶コーヒー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。