So-net無料ブログ作成
検索選択
└ 気になる車 ブログトップ

Pink Fiat500 on the Highway [ └ 気になる車]


先日、静岡までLiveに出掛けた際、最寄りのICに乗った後、
バックミラーに突然Vividな閃光を浴びました。

とっても眩しかったので、目を凝らしたところ、
その光は、追い越し車線を巡航する一台からでした。

001_Pink.jpg

PINK Fiat 500


あっという間に、我が家の愛車を追い抜いていくポテンシャルときたら、さすがイタ車を実感。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東京オートサロン2010 へ行ってきました [ └ 気になる車]

01_Auto salon.jpg

昨年に引き続き、将軍様を伴い、(出汁に使うとも云う?)
東京オートサロンに出掛けてきました。

モーターショーの出展が淋しかったので、
来て欲しかったクルマが来てくれる期待がありました。
出展企業は増えたとの事で、ありがたい限り。

続きを読む


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

Fiat500 at 表参道 [ └ 気になる車]

01_Fiat500at表参道.jpg

オイラの野暮用で久しぶりに表参道へお出掛け。

裏参道でランチをした後、メイン通りへ出ようとしたら、駐車待ちのFiat500に遭遇。
もちろん、ナンバーはお約束でした。

この界隈では初めて見たので、思わずパチリ。

やっぱ画になるなぁ。

初夏のチューリップや真夏のヒマワリとコラボで撮ってみたいなぁ。

続きを読む


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

BMW Vision EfficientDynamics [ └ 気になる車]

001_BMWVisionEfficientDynamics.jpg

続々と東京モーターショーへの辞退表明を受けて、
俄然注目が集まる今年のフランクフルト・モーターショー。

欧州メーカーは絶対に辞退できないはず。
そして、力を抜く事は許されないはず。

そんななか、やっとBMWも出してきました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

VW New GOLF VI デビューのなか [ └ 気になる車]

03_GOLV VI.jpg

今週発表になったNewモデル GOLF VI。
最初の週末を迎えて、早速試乗されてる方に遭遇しました。
我が家の買い物ストリート上にある、ティグアン試乗時に体験した試乗コース。

ググっと近寄ってみて、激写!


タグ:VW GOLF GOLF VI
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

Fiat 500 at Roppongi [ └ 気になる車]

01_Fiat500.jpg

先日、野暮用(決して楽しくなるお薬を買う為でないですよ)で訪れた夜の六本木にて、
このクルマを発見。

反対車線から猛烈に[車(セダン)][車(セダン)]走ってきて、ハザード灯したかと思えば、
Uターンして、この場所に横付け[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

何ともカッコイイ乗りこなし。
状況判断ヨシ[手(グー)]
こんな風に操れると楽しいだろうなぁ[るんるん]と思った次第でした。

で、翌日、愛読しているメルマガに下記(↓)のようなコメントが。

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

東京インポート・オート・サロン2009 (Audi編) [ └ 気になる車]

前回に引き続き、オートサロンネタです。

GAL特集はもう少し待って下さいませね!
只今、大急ぎで吟味中。  いったい何枚撮ったのか?
公開できる程の写真なのか!?

今回、昨年まで出展していたShopが今年も出るだろうと想定していたのですが、
残念ながら、出展しない事をチケットを買った後に知りました。

特に、こういった展示会にAudi車を持ち込む会社やShopが少ないこと少ないこと。

やはり、ユーザー数の違いでしょうか。
メルセデスやBMWに比べると、はるかに展示台数が少ないです。

はや、TT を降りて、3年が経ちました。
はやり、旧model 8N への想いは高まるばかりです。
New model 8J が出てからもどうもこのデザインはイケてないとずーっと思っています。
ウチの嫁さんまでもが、「イケてない。女性も乗るクルマなのよ。分かってない」と豪語する程です。

しかし、今回 8Jも幾つか目を見張る出展がありました。
01_Audi TT.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

東京インポート・オート・サロン2009 (VW編) [ └ 気になる車]


東京オートサロンなるイベントに家族で出掛けて参りました。

我が家の将軍様は、2007年のモーターショー以来の参戦です。

モーターショーで、一台のクルマを人だかりに見るよりも、
同じクルマを複数台展示していあるこのようなイベントの方が楽しめると思い、
出掛けてみました。

かなり遅ればせながら、アップ致します。

やはり、ギャル中心ですよねぇ。

01_ギャル.jpg

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

VW Tiguanに試乗してきました。 [ └ 気になる車]

我が家の愛車の初めての車検がクリアスマスまでに計画されています。
「最近、試乗してない。」っとボソッとつぶやくと傍にいた嫁さんから鶴のひと声が聞こえました。
「よい機会だから、いろいろ乗ってみればいいじゃない!?」

基本的に我が家はこの車検をパスして、次の2年の計画を考え、
今年の始めにAudiとは、2年間のメンテナンスフリー契約を結びました。

しかしながら、魅力あるクルマは、常にでるもの。
日々アンテナを張っているので、どんどん情報は入ってくるものです。

そんな嫁さんの神の声を有効活用し、
今回初めてVolkswagenのshow roomを訪れてみました。

向かったディーラーは、「DUO」
いわずと知れたTOYOTA系のお店ですね。
このお店は"我が家の買出しストリート"上に構えるお店です。

目的のクルマは、GOLF GTI[exclamation][exclamation×2][exclamation]

ウソ[exclamation×2]

日本では発売したばかりの「Tiguan」です。
01_ティグアン.jpg

欧州では、バカ売れみたいですね。

早速、我が家の到着を待っていたターゲットに近づいてみました。

read more......


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

New ODYSSEY まもなく [ └ 気になる車]


先々週末に何の前触れもなく突如公開されたHONDA ODYSSEYのNew modelのサイト。

01_New  ODYSSEY.jpg

マイナーチェンジ後まだ、そんなに時が経っていない感じもしますが、
ちょっと驚きました。
いつになく、モデルチェンジのサイクルが短いなぁ。

我が家の愛車は今度の年末に初めて車検を迎えるのですが、
前車がHONDA車だった事もあり、注目の的。

 

read more......


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New GTR [ └ 気になる車]

花見に向かう途中の中央道・八王子IC手前の交差点。
ホワイトボディカラーが、渋滞中の付近のクルマの注目を集めました。

02.jpg

続きを読む


タグ:Audi TT GTR
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フェラーリ品評会 おまけもね。 [ └ 気になる車]

イチゴ狩りに出掛ける途中に寄った東名高速下り線、富士川サービスエリア。
満開の桜と富士山がとってもキレイでした。
そこで、一枚勿論激写

初めてEOS Kiss DXで富士山を撮りました。
しかし、その後に飛び込んできた光景とは、

続きを読む


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー2006 [ └ 気になる車]

日本カー・オブ・ザ・イヤーは有名ですよねぇ。
昨年たまたま、世界にもあるんだという事を知りました。
その時のスレッドがこちら

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ボンド・カーを所有するということ [ └ 気になる車]

2006年初冬に公開される予定のNew 「007」
使用するボンド・カーのスケッチが発表されたのも束の間、
その昔「007」で使用されたボンド・カーがこの度、オークションで落札されたそうな。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新しいX-TRAILのビックリは [ └ 気になる車]


マイナーチェンジ後、あまり売れていないようなこのエクストレイル。


記録的なドカ雪で急遽TV-CMを企画したのか、やたらとCMの頻度が多い。

年末に一部改良して改めて発売されたが、この改良がすごい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

夢はこれ? [ └ 気になる車]

久しぶりに車ねたを一つ 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

インフィニティ FX45を激写 [ └ 気になる車]

こちら名古屋市中川区
お盆休みのひととき、車を移動しようかと通りに出たら、
ひときわ輝く大きな黒いクルマ

オイラが日産車で一番カッコウイイと思っているFX45がいるじゃあーりませんか
このクルマ、日本ではそう簡単には手に入りません。根性はいります
日産チャンネルではなくて、インフィニティ チャンネルだからです。
FX45のサイトはこちら

read more...


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ディーラー訪問 [ └ 気になる車]

BMWから夏のキャンペーンの案内が来ていた。
Z4を見に行った時から熱心に案内状を送ってくれる営業さん
キャンペーンの開催の度に送付してくれる。

この営業さん、若手である。はっきり聞いてはいないが、多分入社3年未満だと思う。
今回で3度目の訪問であるが、段々セールスにも磨きがかかって、成長している事がうかがえる。

さて、そんな営業さんの気持ちに応えて、今回は5シリーズ ツーリングの試乗を目的にしてみた。

あいにくshow roomには試乗車がなく、屋上に納車待ちの一台があるという事で、
お願いして見せてもらった
それがこれ↓

全国のディーラーにも試乗車を置いている事は少なく、
あったとしても持ち回りで対応しているとのこと。
ツーリングを希望の方には、セダンを試乗して頂き、感じを掴んで頂いているそうです。
この車は来週、オーナーさんへ納車されるとのこと。
これからBody Coat処理を施すのだそうだ。

やはりデカイ。駐車場枠ギリギリに停まっている。
競合はAudi A6。
発売されたばかりの Audi が相当気になっているようで、執拗に質問された。

オイラもそんなに知っている訳ではないので、Blog探して見て下さいと一蹴してみた。
まだまだ、若手営業さんに負けないようにかわしたつ・も・り

納車されるオーナーさんはこのホイールを選択されたようです。
BMWはホイールに個性がありますね。
それも魅力の一つです。

<オイラが何故この車に興味を持ったか>
・顔
 今までのBMWらしからぬ顔つきが、
実はオイラは釘付けになった。
 そして、この前伊豆へドライブの途中、小田原・厚木道路の休憩所で停車中のコイツに
 だったのだ。

・BMWのワゴンに興味
 俗にツーリングと呼ばれていますが、我が家の時期号として、
 Audi Avantジリーズと天秤にかけています。
 今回は試乗できなくて、ちょっと残念。

(小田原・厚木道路で遭遇したツーリングはこれ↓)
Show roomのプラズマディスプレイに表示させてみました。
なので、画質がよくないデツ

で、イカリングもちゃんとついています。
BMWといえばこれでしょっていう会社の人もいます。

今回は、ノベリティも頂き、show roomを跡にしました。
営業さんには、試乗はいつかお願いさせて下さい、と依頼しておきました。
今後の営業さんのアクションが楽しみです。


ノベリティはサングラスでした。
コイツをして、TTには乗れないなぁ
嫁さんにあげよ


<補足情報>
秋に発売予定だと賑わしている3シリーズのツーリングの国内入荷は年末頃だそうです。
クーペ風のデザインと言われておりますが、こちらも楽しみであります。
フランクフルト・モーターショーでお披露目ですね。

by hideki


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

街で見かけたレトロ?な車 [ └ 気になる車]

夫と代官山に出掛けてみました。

そこで見つけたこの↓メルセデス

古い車だとすぐに分かります。

しかし、むちゃんこピッカピカ。だから余計にが引き立んですぅ。

何年前の車でしょうか?

赤いメルセデスって殆ど見かけませんが、
この時代のデザインには赤がとっても似合いますね。

でも路駐されていたので、オーナーさんがどんな感じの方か分かりませんでした。

夫は
「20代後半の女性でパンツルックでスカーフ巻いて、薄めのサングラスかけた人だと究極だ」

と言ってました。

なんという想像力。

by shino


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フェラーリとツーショット [ └ 気になる車]

GW休暇の帰り道。
東名高速道路 愛知県内上り線 上郷SAにて偶然出会いました。

真っ赤なフェラーリ最新モデルでないことだけ分かりました。
すみません、イタ車の事よく知りません。

で、しっかり横付けして激写しちゃいました



なかなかいいツーショットでした。
前回のベントレイでも見劣りしましたが、
今回も負けずに見劣りしました (笑)

こちら側のツーショットはよく撮れました。
帰京前にみっちり洗った甲斐があったってもんです。
光ってます
このフェラーリのユーザーさんは中年の男性2人でした。
女性を連れた男性かと思いきや男連れ
「石川」ナンバーでした。

こうして、偶然の撮影会ができるのはとっても嬉しいです。

by hideki


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New BMW 3シリーズ内覧会 [ └ 気になる車]

昨年からちょくちょく試乗に出掛けているBMWディーラーさんから、
New 3シリーズの発売に合わせて、内覧会の案内が我が家に到着した。

BMWのモデルチェンジはこの3シリーズで一通りのサイクルを終える格好かな。
TTを購入する前にZ4やZ3も候補に挙がったけれども、
実用性を考慮して却下した。
正直試乗せずに却下したのは勿体無かったと思っている。

内覧会の資料にて、New 3シリーズ セダンの写真を見たが、
個人的には5シリーズ セダンの造形が好きだ。

ワゴンの方が興味ありますが、9月のフランクフルトモーターショーでお披露目らしい。
なにやら、造形は「クーペ風のシルエット」と聞くが、日本に入ってくるのはいつ頃か
ディーラーの営業さんに聞いてみよう。

でもあの営業さん、若いけれどマメにDMを頂けるのはありがたいです。

by hideki


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

New ロードスター試乗会 [ └ 気になる車]

我が家のBlogでも結構取り上げているNew ロードスター

遂に発売間近になり、MAZDAのサイトでは試乗会のアナウンスが華々しく告知されてます。
MAZDAから送られてくる Mailing List に下の絵のような告知があった。
(少し気づくのが遅すぎたかな。)

**************************************************************************

**************************************************************************

なんと今回の試乗会はワ・イ・ハもといHawaiiだってぇ
こりゃまたビックリ
アクセラは箱根だったけど。(我が家はアクセラ試乗会に当選して、参加したんです)

今回のロードスターの試乗会は
『Blogとホームページを運用されている方ならどなたでもご応募できます。』
とあり、魅力的なサイトを作られている方は意外と当選しやすいのかも。
ユーザーからの人気投票なんかもあるみたいで、なかなか趣向を凝らしたイベントですね。

我が家も早速応募しようと、嫁さんを誘ったら、
『私はロードスター大好きよ。でもねぇ、君ぃ、私とお腹のbabyを置いて、ハワイを満喫するつもりぃ?』
なんて釘を刺されてしまいました。

とほほ

でもMAZDAのサイトを見てみたら、もう投票開始してるじゃん

さらに とほほ

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

春の行楽(レンタカー編) [ └ 気になる車]

嫁さんの両親のご訪問にあわせて、行楽にはか?

両親は電車を使用する生活が中心なので、車で景色を楽しんで頂く事を企画。

日産レンタカーにて、TIIDAレンタルする事にした。

花見シーズンという事で、レンタカーも大好評でなかなか手配つかず、
やっとの思いで手配完了。

何故TIIDAかって?
先日Blogで紹介しましたが、最終回を迎えたTV神奈川の「新車情報」でTIIDAは
2004新車情報大賞をGetしたので、興味を持ってみました。

TIIDAでみたい所はどこか?
シーマのような居住空間
・シートの完成度はどうか
・荷室スペースはどうか
カローラ ランクスと相対評価はどうか。

<結果>
「シーマのような居住空間」と聞きましたが、実際シーマに乗った事ないので、分かりません。
(だったら書くなよぉ)

しかし、初めて座った瞬間ホールド感に包まれました。
クッション性もよく、とっても心地いいです。
このクラスの車では上質と言えるのではないでしょうか

しかし、走行100キロを過ぎたあたりから、少々臀部に違和感を感じ始めます。
何か、お尻が窮屈感を感じます。

自分なりに原因を探ってみると、シート中央に縫い目の線があり、
お尻が滑ってしまうイメージです。
長距離ドライブに少々不安を感じました。

居住空間全体として、後部座席の空間設計は最高ですね。
とっても乗りやすい、心地いいと思います。
前方視界、横視界もよく、景色を楽しみながら、ドライブできると思います。

荷室スペースは正直な感想は、「こんなに広いの」という印象。
かなりの量の荷物が詰めます。
ゴルフバック2個+αが可能です。

カローラランクスと比較すると、
パッケージとしては、TIIDAの善さを感じます。
走りを少々追求するなら、ランクスですかね。
今回1.5Lサイズをレンタルしましたが、TIIDAは少々パワー不足を感じました。
でもどちらを買うと聞かれたら、TIIDAですかね。
やっぱり空間が心地いい感じします。

<その他>
・ドアを開けた時に顔付近をドアサッシュが通過する為、
  155cm~170cmの身長の方は顔をよける事になります。
・インサイドハンドルはマーチ、キューブ、プレサージュで使用したものを流用しています。
  パワーステアリングが少々軽めで、フラつき感があります。
・後部視界は両サイドミラーで充分確保でき、視認性はとてもよい。安心できます。
  室内がとっても静かです。

以上 試乗日記でした。
しかし、今回の花見はレンタカーを沢山見ました。   by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

New ロードスター限定発売 [ └ 気になる車]

ジュネーブモーターショーで華々しくお披露目になった、“人馬一体”New ロードスター
ニューヨーク・オートショーでは「MX-5 3rd Generation Limitedと銘打って
限定モデルとして出展されてるみたいです。

会社の人から聞きました。
2005年後期の発売に合わせて、世界各国で3500台限定で発売されるみたいです。
発売して、すぐ限定車ってどうなのか、と思いますが、
日本には何台割当てられるのでしょうか!?

ちなみにニューヨーク・モーターショーのオフィシャルサイトはこちら

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

早春の帰省(この車って何?編) [ └ 気になる車]

2005年03月05日(土) 16:00頃 愛知県内、東名高速道路 下り線、東郷SAで休息をとりました。
そこでこのような車を発見
初めて見ました。
スケールが違うクーペ
       ↑謎の車                          ↑My  TT

初めて小さく見えた
        
↑My  TT                                   ↑謎の車

なんかエンブレムに「B」が見えました
ブリティッシュっぽい雰囲気が感じられました。
ピッカピカできっと納車したてなんだろうなぁ。
どんなオーナーさんだろう?

横に着けて記念撮影しちゃえぇ
ギロッ!
何処からか視線が感じられるぅっ。
近づいてきたのは、浜口パパにそっくりなちょっと怖そうなオジさん。

貫禄のあるスタイルで、左側の運転席に座ってイグニッションON
その瞬間、パーキング内にものすごいエンジンONが響き渡りました。
こんな音はフェラーリ以外で聞いたことありません。

我が家の嫁さんはありがたい事にMy TTでも「いい音がするっっ♪」と時々興奮するのですが、
この時ばかりは目をクリクリさせて、笑っていました。

僕といったら、その音に怯んでしまったほどです。
マフラーやその他パーツを装着している感じはなかったです。
矢継ぎ早にその場を後にする謎の車。
パーキングを出ようとする他の国産車を一気に抜き去り消えていきました。

嫁さんはあの車の名前をずっと知りたがっています。
どなたか教えて下さい     by hideki


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

New ロードスター [ └ 気になる車]

私のお気に入りの車の一つ、それはMAZDA ロードスター
実は最終モデルのある色を中古でもいいからGetしたいと意気込んでいる。

そのロードスターもいよいよNew Model発表が近い事を夫から聞いた。

もうすぐ始まるジュネーブモーターショーで発表になるみたいっす。
まだ、何も拝んだ事ないので、とてーも楽しみである。

何かロードスターという響きに憧れを感じちゃうんです、はい。

by shino


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Compact Car 対決 [ └ 気になる車]

最近気になるコンパクトカーとして、以下があります。
SUZUKI SWIFT
NISSAN NOTE
・TOYOTA Vitz
    (発表順)

コンパクトカーといえどもコンセプトはきっと違うんだろうなぁ、と思う。
>小回りの利く車として、
>嫁さん専用車として
購入するのはどうか、という視点で今度試乗に出掛けてみよう。

NISSAN NOTEは発売したて。TOYOTA Vitzはこれから発表予定と聞くし、
そう遠くなく試乗にいけそうだ。
比較的期間を短く連続3週位で回ってこようと思う。

そりゃぁ、TTに比べたら、全然乗り味違うと思うので、
その点は考慮してさ。
あくまで嫁さんの視点で、視点で。       by hideki


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi allroad quattro concept [ └ 気になる車]

デトロイトモーターショーが終了したようだ。

どの会社も燃料電池車を中心にHOTな話題を提供してくれたみたいだ。
米国もガソリン高の影響で、燃費重視志向が強まってきた感じです。
そんな事はお構いなく、一番気になったのは、こいつです。



デザインコンセプトカー「allroad quattro concept
本国ドイツ公式サイトで早々とデザインスケッチが発表になっていたので、気になっていた。
ベースはNew A6 Avantボディみたいだが迫力あるお顔。
MSN Autosのサイトはこちら

早く日本にもNew A6 Avantが入ってきて欲しい。
上品なんだろうなぁ。

次は3月のジュネーブモーターショーだ。   by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

驚! 軽 も 3桁! [ └ 気になる車]

何気なくTTを転がしていた時であった。

交差点で右折するべく、信号待機時にふと前の軽自動車を見た。

ダイハツ MOVEかぁ。
最近出たミラジーノも女の子にはいいなぁ。
荷物どれだけ積めるんかなぁ、と思いを巡らしていて、
ナンバープレートを見たら、「マジでぇ

ナンバープレート3桁になっとるやん
偽装じゃないよね
このボディの輝き具合からして、納車したてって感じだし・・・。
思わず激写しちゃいました

ここは神奈川県・相模原地区
遂に「軽」もかぁ。                                            by  hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
└ 気になる車 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。