So-net無料ブログ作成
検索選択
├ ディーラー訪問 ブログトップ

New Audi A1 Special nightへ行ってきました。 [ ├ ディーラー訪問]

02_A1.jpg


"Urban egoist A1 Night in SHIBUYA"

2011.01.11.Tue

Debutに相応しく"1"が並んだ日の夜。

AJが企画されたデビューイベントに潜入してきました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi 六本木 [ ├ ディーラー訪問]


01_Audi Roppongi.jpg
東京タワーな風景を求めて、都内の夜を散策中(←何をやってるんだ[あせあせ(飛び散る汗)])、
某交差点で偶然、遭遇しました。

噂には聞いていたAudi六本木
時は20:00前。
営業時間は19:00まで。

既にもぬけの殻状態のShow roomには、LEDランプが輝くExpensiveなモデルがずらり。

 

read more......


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

休み前メンテナンスとお花見と [ ├ ディーラー訪問]

長距離のドライブ前には、どうしても気になってしまうこの事件
なので、お世話になっているディーラーへお出掛けして、洗車 and メンテナンスしてきました。
やっぱキレイになると、気持ちいい
我が家の裏の生コン屋さんの粉塵がすごくて、泥だらけになってたんですね
とってもスッキリしました。

初めてディーラーさんでデジイチにて、愛車を撮影
営業さんからこの場所を勧められました。中古車出品時に撮影するスポットみたいです。
我が家もこれで出品準備OKです


続きを読む


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi TTマウス をGetしよ! [ ├ ディーラー訪問]

Audi Japanホームページで、知りました。

 こちらのページは多分期間限定です。

今度の週末、
2005年11月12日(土)、13日(日)
パシフィコ横浜で催されるそうです。

我が家もこのTTマウスをGetする為だけに出掛けてきます。

単なる夫のわがままです

最近夫はTTの今後について、ブツブツ言っています。
まさか。。。

ワタシは久しぶりの横浜を満喫してこよっと。

by shino


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

Audi A6 Avant間もなく [ ├ ディーラー訪問]

ディーラーさんへ洗車の為にお邪魔した。
半月ぶりくらいですかね。

もう一つのお目当ては、New A6 Avant を見れないかと。。。

ディーラーに着いて、早速営業さんに尋ねてみると、20日(月)に到着するとか

ほんでもって、ちょうど今日AJからカタログがShow Roomに到着したとの事。
早速見せて頂いた。

なんと、営業さん曰く、
「カタログをお渡しする初めてのお客様です。営業所でも1号ですですって。

今日は大磯プリンスホテルで社内研修会があったそうで、次週末いよいよ、デビューの様子。

とっても楽しみである。
とにかく一度乗ってみたいのである。

by hideki


ディーラー訪問 [ ├ ディーラー訪問]

我が家のTTがプチ故障の為、ディーラーへ行って来た。

ON BOARD COMPUTERがうまく動作されていない様子
1ヶ月くらい前から瞬間燃費計や平均燃費が計算されていない状態

メカニックの方の診断を受け、“部品交換要”でした。
で、この作業、本国ドイツと通信をやり取りし、
イグニッションキーまで再設定しなければならない結構大掛かりな作業。

運良く通信状態も良好だったみたいで無事作業終了しました。

で、その作業中、New Audi A4を試乗させて頂きました。
今回は2.0 quattro Sedan



約30km弱走行しました。

<インプレッション>
・走りについて
 ターボ仕様ということもあり、加速、走りは気持ちいいですね。
 僕のような一般peopleには十分です。
 CVTとどちらがいいかはお好み次第です。
 乗り比べると、もっと分かりやすいと思います。

・挙動について
 試乗車はとても軽いステアリングで「大丈夫かぁ?」と感じましたが、
 実はそのようにチューニングしてある、とのこと。
 ノーマル仕様は軽くないそうです。
 でも交差点ではとてもターンしやすかったです。
 左右折、U-ターンしましたが先代よりもいい感じでした。

・後部座席について
  実は前回showroomで座った際に、首もとに違和感を感じましたが、
 今回途中の道端に車を止め、嫁さんとジックリ座り心地感を確かめてみました。
 前回のような違和感は軽減できましたが、100%ではありません。
 これといってシートアレンジを施された訳ではありませんが、
 単純に前回感じた感覚と今回は違い、「まぁ、大丈夫か」という程度です。
 次回Avantタイプを試乗した時にもう一度確かめてみたいと思います。
 今回はレザー仕様でなかった為、悔やまれます。

・車両感覚
 シート位置により見づらい部分ありますが、自分にあったポジションをとれば問題ないです。
 幅寄せ、縦列駐車も問題なかったです。

ディーラーにはまもなく、S-line仕様が入荷するそうです。
そうなると、また一味違う乗り比べができそうです。

このA4 Avantですが、我が家の次世代候補

おっと、チャイルドシートチェックしてくるのを忘れてたいっけねぇー

by hideki


レアルの選手は何乗ってるの? [ ├ ディーラー訪問]

休日前に小ネタを少々。

サッカースペインの強豪チーム
レアルマドリードの選手の多くは Audi 車を所有しているらしい。
昨年チームが来日した際もイベントがあったとか。

ベッカムは New A8 のロングボディーに乗っているみたい。

その他多くの選手は New A6 がお好みの様子。
これ我が家のディーラーの営業さん情報。
我が家の愛車は所有している選手はいないそうだ。ホントかな。

しめしめ     by shino

ディラー訪問 [ ├ ディーラー訪問]

春の陽気に誘われ、ではないのですが、月初めに我が家を襲ったパンク事件で、
ディーラーさんからの提案で検査入院をする為に約1ヶ月ぶりに出掛けました。

TTは最近の花粉や黄砂、パラパラしか降らない雨のお陰で、購入して以来の衝撃の汚さでした
できれば、検査の後、洗車も試みたいところでした

久しぶりの訪問でいささか緊張でした。
というよりこんな汚い車での訪問が恥ずかしかったですね。
営業さんからは“月4回しっかり洗って下さい”と指導受けております故、反省。

午後のひと時、お客様もそれほど多くなく、Handover spaceでは、
新型A3 3.2 Sports Backのユーザー様が我が家の営業さんと一緒に納車中でした。
後で営業さんにお聞きした話だと、昨年の12月からの予約注文の方だったとか。
さぞかし嬉しいんだろうなぁ。
そのA3はNeez社のホイールを既に履いており、エボニーブラックの車体色ととてもマッチしていました。
あのホイールは僕も欲しい。



営業さんを待つ間、ショールームには、New A4 Avant 2.0が展示してあり、早速品定め開始
・乗降性
  全く問題なし。Babyも乗り降りしやすそうな印象。
・前席
  ヘッドレストの角度調整できず、やや難。今のTTはこれができるので、とっても便利。
  全体の座り心地感はとてもよく、長距離ドライブは快適だと思います。
・後席
  ヘッドレストの仕様がやや難。果たして受け入れられるか。
  我が家はちょっと違和感を感じました。
  座り心地感はやはりAudi。文句なし。本革仕様を試してみたいですね。
・荷物エリア
  一番重要ですが、不便さは感じない仕様になっていました。

特徴的なのは、各所に荷物用のフックが装備されていいて、使い勝手がよさそうです。

基本的に内装はkeep conceptって感じですかね。
オーディオ類もメーター類も旧型をそのまま流用している印象でした。
一言でいえば、外見はマイナーチェンジ程度の造形変更、内装はkeep conceptな印象です。
次の訪問の時は、実際に試乗してみて、走りを体感してみたいです。

営業所長さんのお話では、足周りが一番の改善点とおっしゃっていましたので。


さて、営業さんと事故状況を確認し、メカニックへTTを預けました。

左はメカニックさんのTTです
色々なパーツが付いていますが、もともとは我が家と同じ1.8T。
購入も我が家より半年程後の車です。
今度至近距離から激写してきます

リフトアップして頂き、実際に診察開始です。

もう一度メカニックさんに事故状況を説明し、他の足回りが痛んでいないか診て頂きました。
診断結果として、問題ないという事で一安心。

これでまたドライブできそうです

診断終了したので、洗車と相成りました。
メカニックさんより、最近入荷したてのワックス洗剤をお勧め頂き、説明を受講後洗車開始。
たっぷり水かけ後、洗っていきました。
みるみるうちにキレイになっていくTTを見て、嫁さん共々嬉しくなって久々楽しい洗車です。

営業さんもお客さんがいない事を余所に洗車を手伝ってくれちゃったりして。
Baby話に花が咲きました。その営業さんも昨年11月に男児誕生したので。

開く所全てあけた開放感いっぱいのTTです。
結構荷物室は広いんですよぉ。

そんなこんなで、洗車を終えて気分よく家路についた僕達でした。
やっぱりキレイが一番   by hideki


フルモデルチェンジ [ ├ ディーラー訪問]

Audi A4の現行モデルが最後の週末を迎えた。



先週、avantの試乗が実現できなかったので、どうしても確かめたかったので、出掛けてきた。
あいにくのであったが、試乗には絶好のコンディション
確かめたい事全て確認できる。
いつもの営業さんが急遽外出しなければならなくなったので、店長さん自ら同行して頂けた。

今回はCVT仕様のものを試乗できた。
感想はここでは書かない。
店長さんも思い入れのある車だそうで、「正直モデルチェンジは勿体ない」とおっしゃっていましたが、
実はもう“Handover”スペースにはNew モデルが待機していた。
本当はまだお披露目しちゃいけないんだって

なので、写真もすこしボカシ入れときます。

詳しくはオフィシャルサイト か こちらのブログ

来週末、いよいよデビューフェアが開催される。
受付のお姉さんは案内状作りに追われていた。

 by hideki


世界カー・オブ・ザ・イヤー2005 [ ├ ディーラー訪問]

こんな冠のイベントもあったんですね。知りませんでした。
電子メールマガジンが送られてきて、初めて知りました。

Audi A6が世界カー・オブ・ザ・イヤー2005 の称号

今回最終選考10車種の中から見事栄冠に輝いたそうです。
いちAudiユーザーとして、とっても嬉しいことです。

最終選考の中でも
・Porsche社の「911」
・Volvo社の「S40」    が最後まで争ったとか。

早速我が家のディーラーの営業さんにも報告し、祝福
このブログの為に写真も撮ってきました


昨年の発表イベントは横浜のみなとみらいでホテルを貸し切って行ったとか。
我が家にも案内状が届いていましたが、平日ともあり、断念。
後日、その営業さんから聞くには、ホテルの駐車場がAudi車だらけだったそうで、
それはそれはそんな光景は初めてだったと興奮しておられました。
試乗を進められましたが、恐れ多い機能が沢山ついておるので、
なんだか壊してしまいそうで拝見するに留めました

我が家は小心者カップルなんです、はい。  by hideki


Audi New A4 まもなく [ ├ ディーラー訪問]

今日から3連休我が家も偶然3連休

夫のアイデアでいつもお世話になっているAudiのディーラーさんへ新年のご挨拶に出掛けた
ちょっと明日の計画も兼ねて。えへっ

目的その1 “洗車”

コイン洗車は年明けより2回してきたけど、ちゃんと洗ってあげるのは実はえーっと…ぶりなんです。
ごめんなさい。
ここはお客様洗車スペースを準備してくれている、とってもありがたいshop。
昨年も何度もお世話になっています。

今日はお客様もたくさん車を見に来られていて、盛況でした
我が家担当の営業さんも超多忙
嫁さんのお腹を冷やさない様に暖かいうちに洗ってあげようと、せっせと洗車!
ご覧の通りの3ショットが決まりました。

左からNewA6真っ赤なTTMy TT です。

目的その2 “New A3 3.2 quattro試乗”

昨年秋に発売になったNew A3 の最上位モデルの試乗を夫はしたかったみたい。
しかし、shopには試乗車はしばらく入ってこないとのこと。
何やら受注生産対応のようです。…残念


目的その3 “現行A4 Avant試乗”

気になるNew A4
雑誌などでも写真が掲載されていますが、我が家の家族計画に向けて、夫も動き出した様子。
現行A4 Avantの感覚を肌で感じておきたいみたいだ。
営業さんが忙しかったので、残念ながら試乗はできませんでしたが、
内装の使い勝手、乗りやすさ感、積載関係を夫とできる限り勉強してきました。
久しぶりの長時間の滞在でした。

New A4のデビューは2005年02月21日週だそうです。
営業さんは千葉のAudi Japan主催の走行会に行かれ、早々に試乗されてきたとのこと。
試乗での乗り比べ車は
BMW 3シリーズ
メルセデス Cクラス
etc

New A4の生写真も見せて頂きました。

新旧を乗り比べ、どのように違うのか我が家にとっても一大興味です。
決してまだTTを手放したりしませんよ
趣味の一つです。
New Model 発表までに試乗して、焼き付けておきたいですね。
そんなこんなで、試乗を次回に持ち越し、shopを出ようとした時、
営業さんが小さな箱包みをくれました。

バレンタインデーのチョコだぁ
キャー嬉しい
全く思いもよらず、嬉しくて嬉しくて。超ハッピー
なんと生チョコでした。
箱がオシャレですよね。

Audiってこういうとこ好き!
大事にしたいです。
あぁ、幸せ    by shino


1年点検だがね with TT [ ├ ディーラー訪問]

我が家の愛車が一年点検を受ける事になった。
まだ一年は経過していないが、ディーラーさんからの「年の瀬のススメ」で今日にした。
冬の北風と夜露のオカゲで砂埃だらけ!
「えーい、行ってしまえ!」
今回の一年点検 「無料である」。輸入車では当たり前?なFreeway Planによるもの。
前の車(ホンダ:CIVIC)に比べるとメンテナンス費用が全く少なくなった。
ガソリンがハイオクガソリンになった位かな。

CIVICは3000km~5000km毎にオイル交換、オイル交換2回に1回はエレメント交換もしていたので、
結構な出費になっていた。しかし、欧州車はエンジンオイルは鉱物油を使っているそうで、
オイルが黒くなるというより、減っていくそうで、交換というより注ぎ足すようです。
しかし、今回は法定点検なので、ディーラープログラムによるオイル交換とエレメント交換を実施。
その他、ワイパーブレード、タイヤローテーション、消耗品の交換をしてもらった様子。
Car Shopであれば結構な金額になりますね。
この一年、結構トラブルがあったユーザーの話もオフ会を通じて聞いていましたが、
我が家の愛車は愛情の注ぎ方が良かったのか、トラブルは一度もなく楽しませてもらった。

下の写真はshow room内の展示車の写真です。国道246号線沿いなので、沢山の車が行き来します。通行量やメーカー調査をするなら、絶好のポイント地点ですね。とっても善いディーラーさんです。話題はまた後日ぅ

もうすぐ購入を決心して一年!本当にこの車をGetして良かったと思う。 by hideki


├ ディーラー訪問 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。