So-net無料ブログ作成
├ Audi TT ブログトップ

New model Audi TT いよいよ登場 [ ├ Audi TT]


日本では最後の特別仕様車として、
250台限定で発売されましたね。

そして、今週ベルリンでワールド・プレミアが開催されたようです。

新型が遂にベールを脱ぎました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

Audi TTのオフ会に参加してきました [ ├ Audi TT]

我が家の前号機は昨年のクリスマスを前に他のユーザー様のもとへ旅立ってしまったのだが、その後パッタリと街中でTTを見なくなってしまった

"なんか沢山のTTに会いたくない?"との衝動から、
TT購入後に参加しているコミュニティのオフ会に参加してみた。

続きを読む


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

愛車変更への道 その⑦ 納車 編 [ ├ Audi TT]

遂に我が家の愛車を手放す事になった軌跡
その①はこちら "抱える悩み"編
その②はこちら "父からの購入の心得" 編
その③はこちら "商談" 編
その④はこちら "ディーラーに到着" 編
その⑤はこちら "Audi TTで最後のドライブ" 編
その⑥はこちら "サヨナラAudi TT"

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

愛車変更への道 その⑥ サヨナラAudi TT 編 [ ├ Audi TT]

遂に我が家の愛車を手放す事になった軌跡
その①は
こちら "抱える悩み"編
その②は
こちら "父からの購入の心得" 編
その③は
こちら "商談" 編
その④は
こちら "ディーラーに到着" 編
その⑤は
こちら "Audi TTで最後のドライブ" 編  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:自動車

愛車変更への道 その⑤ Audi TTで最後のドライブ 編 [ ├ Audi TT]

今回のストーリーまでの軌跡
その①はこちら "抱える悩み"編
その②はこちら "父からの購入の心得" 編
その③はこちら "商談" 編
その④はこちら "ディーラーに到着" 編

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:自動車

愛車変更への道 その④ ディーラーに到着 編 [ ├ Audi TT]

今回のストーリーまでの軌跡
その①はこちら "抱える悩み"編
その②はこちら "父からの購入の心得" 編
その③はこちら  "商談" 編 

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:自動車

愛車変更への道 その③ 商談 編 [ ├ Audi TT]

今回のストーリーまでの軌跡
その①はこちら "抱える悩み"編
その②はこちら "父からの購入の心得" 編

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(7) 
共通テーマ:自動車

愛車変更への道 その② 父からの購入の心得 編 [ ├ Audi TT]

我が家の愛車、それはそれはキュートなオシリな格好のAudi TT。
これからも乗り続けていくには、限界がある。
前回のスレッド その① 「抱える悩み編」はこちら

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(9) 
共通テーマ:自動車

愛車変更への道 その① 抱える悩み編 [ ├ Audi TT]

我が家、3人家族。

現在、所有している愛車は、こちら↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(12) 
共通テーマ:自動車

カナダで激写 Audi TT その② [ ├ Audi TT]

先日のスレッドに続き、
カナダに渡っている友人より我が家の愛車と同じAudi TTの激写shotが送付されてきた。
なかなか見ないと聞いていたのだが、ここ2週間位の間で2回も送付してくれた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

カナダで激写 Audi TT その① [ ├ Audi TT]

カナダで暮らしている友人から、写真が送られてきた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

Audi TTをGet しました [ ├ Audi TT]

神奈川県・パシフィコ横浜にて開催された
Audi認定中古車フェアに出掛けてきました

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

【早朝ドライブ】Audi TT quattro sport とランデブー [ ├ Audi TT]

久しぶりの深夜から早朝にかけてのドライブ。

育児生活中心だと、こんな贅沢させてもらえない
目的がないと深夜の外出なんてありえない今日この頃

その目的とは、

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オシリ比較 [ ├ Audi TT]

ある日の早朝、とあるファミレスに入った。すると、なにやら停まっているではないか。

おぉ、天下のTOYOTAの高級スポーツカーではないか
(2005年08月30日からはレクサス・チャンネルの高級スポーツカー)

まえから、並べて比較してみたいと思っていました。

何を?

 

それは、「おしり

どちらのオシリが好きですか?

by hideki


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

ホイール履き替えシミュレーション [ ├ Audi TT]

こんな便利なサイトがあるのを発見した。
なんか起死回生。

FUJI corporation さんのサイト内のホイール履き替えシミュレーション

自慢のTTも純正ホイールで充分と思いつつもオフ会のユーザーさんのPHOTを見ると、
どうしても欲しくなっちゃいます。
でも、実際に履いてみないと分からないとはいいつつも、こうして画面上でイメージがつかめるのは、なかなか面白いなぁ。

早速我が家の愛車 Audi TT を選択して、着せ替えてみた。
せっかくなので、我が家に近いモロ青TT 風の色を選択してみた。


OZ_スーパーレジェーラ


BBS_RE846


AUTOSTRADA(アウトストラーダ)_スプレッド S



OZ_パラディオ

こんな感じで見れちゃいます。

おいらはこれがお好み

RUOTE(ルオーテ)_R535

なんかAudi A8っぽい感じのホイール。
結構TTでも似合わない?

お宅のお車もシミュレーションどうですか?

あぁ、履き替えたい
そんな余裕はない事分かってまんがな、嫁さん
出来心、で・き・ご・こ・ろ
バーチャル・リアリティーってやつです

by hideki

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Audi TTを買いました [ ├ Audi TT]

我が家の愛車は Audi TT←シツコイなぁ
ディーラーさんからメールが到着しました。それは↓

「ご発注頂いておりました、“TTクーペ”全て入庫致しました

さて、いったい何かというと、それは↓

念願のTTのチョロQです(正確には“プルバックカー”と言います。分かりやすいのでチョロQ)

先日のディーラー訪問の際に、営業さんから「こんなものもあるんですよって教えて頂いて、
5秒もせず夫は「全色下さいって、本物買うより勢いよく即決してしまいました

この勢いに負けて、「まっ、いいかぁ」と許可したワタクシ。
お腹のBabyの遊び道具にもなるし、最初の車が夫と同じTTであれば、万事解決何が?

早速手にとって、応接テーブルで遊び始める夫。
「これ、これ!ここは君のお家ではないとあせるワタクシ。

でも楽しそうに転がしている姿は、やがて32歳を迎える人とは思えない幼さがありました。
Babyを心待ちにしている様子が伝わってきて、微笑ましかったです、ハイ。

で、更にちょっと前にFairやっていた  “quattro 25th special fair”
の記念品も頂けちゃいました。
これは最近のノベリティの中でもイケてます


これで我が家はTTが5台になった事になります。

夫が1台。Babyが4台

by shino


BOSSに見つかっちゃった! [ ├ Audi TT]

我が家の愛車は Audi TT

もう何度も紹介していますが、実はオフ会なるものが結成されておりまして、
我が家も一応会員登録させて頂いておりやす。

ちょうど昨年のこの時期にオフ会登録したはずです。
昨年の今頃といえば、購入して約半年。
色々TTの事を理解し、楽しむコツみたいなものを感じ始めていた頃です。

今日はこのオフ会を紹介します
つい先日、オフ会のBOSSからコメント頂き、我が家のBlogがバレてしまいました
(因みにそのBOSSのBlogはこちら)

こちらがオフ会のオフィシャルサイト。
Audi TTユーザーがメインであり、大部分の会員数を占めますが、
中には他車種の方もいらっしゃいます。

我が家は改造するほど、お金に余裕ありませんが、会員の方のユニークな改造っぷりには、
羨ましくなっちゃいます

中にはガルウィング仕様になったTTもあったり、顔が変わってしまったTTがあったり、
是非、生で見てみたいと思っています。

しかし、何度かオフ会が企画されているにも関わらず、まだ参加できていません。
嫁さんが産休引越しで実家に帰ったら、参加してみようかとも思います。

道を連なり、走るのって楽しいんだろうなぁ

Blogを始めたとはいうものの、ここまで細々とやってきた。
ユーザーさんでBlogやホームページを運営している方って結構います。
あまり、コンタクト取った事なかったですが、これから色々コミュニケートしてみようかな。

女性ユーザーもいらっしゃるし。むふっ

by hideki


Audi TT限定車 [ ├ Audi TT]

Audi TT quattro sport 全国限定150

AJのサイトにてTTの限定車情報をGetした。

実はディーラーへ出掛けた際に情報を入手していた。
それは2月くらいのこと。
たまたま、見ていたドイツのサイトでこの車の存在を知ったので、
営業さんに確かめてみた。


「まだオフレコなんで、バラしちゃ駄目ですよ」って釘をさされていました(笑)

でも、もうオフィシャルページにも掲載されているので、

・価格529万円也
・限定台数150台
・左ハンドル 6速MT仕様
・2シーター
・18インチアルミホイール
・1.8T クアトロ仕様
・240馬力

だそうです。

2005年06月13日(月)から発売                急げ

これが最後の限定車になるのでしょうか
さぁ、どうでしょう。


写真は記事とは全然関係ないんですけど、
昨年7月愛知県・伊良湖岬へドライブに出掛けた際に偶然出会ったオーナーさんと2ショット 
偶然だったので、並べて駐車できたのが嬉しかったなぁ       by hideki


クーペという車 [ ├ Audi TT]

我が家の愛車TTは後席ドアがないクーペスタイルの車である。



最近、私の周りではクーペが熱い
で、愛車について色々ヒアリングされます。

この車について「いいところ」「わるいところ」を書いてみようっと

続きを読む


納車1周年 [ ├ Audi TT]

今日2005年01月11日にて我が家にTTがやってきて、丸1周年になります。

↓ 当日の納車前のディーラーさんでの写真です。

2004年01月11日午前11時11分11秒にこの車のイグニッションキーを頂きました

このディーラーさんには“HandOver”という特別スペースがあって、
これは販売店からオーナーさんへイグニッションキーを手渡しする専用スペースです。
とても粋な計らいだと思います。
↑の写真がHandOverスペースに納まった我が家の愛車です。(このblogで“やっと”初登場)

何処かのサイトで別ユーザーさん(静岡だったかな)の購入記を読んでいたら、
嫁さんに「ワインボトル」と「花の鉢植え」がプレゼントされたと聞いたので、
“へぇー、外車ディーラーではそんなサービスをしてくれるんだぁ“と田舎者夫婦は半ば憧れていました。

ピッカピカの彼女(TT)を見た時はそれはそれはイ・ト・オ・シ・イ
これから我が家の思いで作りに花を添えてくれるかと思うと、胸高鳴った事をつい昨日のように思い出します。

ディーラーの営業さんから我が家には

・エスプレッソメーカー
・Audi社ノベリティGoodsとして、ペアマフラー

を頂きました。
前述の別オーナーさんのお言葉通りの対応でした。

是非、日本の販売店も見習って頂きたい心配りの一つですね。

ディーラーのサービス担当の方からは

・月4回洗車して下さい

と“オーナーとしての心得“を頂き、“へぇー、外車はこれくらい手入れしないといけないんだぁ“とやる気になったんものです。
CIVICを購入した時はそれはもう嬉しさのあまり、最初の3ヶ月は週一で洗車していましたが、その時と忙しさも違うしなぁ、とあれこれ思いを巡らしました。

1年経過して、月4回はできませんが、ポリマー加工のお陰で楽しく洗車していますよ!
(↓新旧ご対面shotです)

こうして1年前、我が家の愛車第1号はその役目を終え、第2号へ役目を引継ぎ、
新しい思い出作りの1ページを刻むべく走り始めたのです。

本当にいい車です。 by hideki & shino


Audi TTとの出会い その3 [ ├ Audi TT]

神奈川県の246号線沿いにあるAudiの販売店へいざ出陣!
このお店2003年10月にオープンしたばかりでまだまだピッカピカのshowroomでした。

showroomに入るとグレーメタリックのCoupeに出会いました。
と同時にイケ面なサーファーの営業さんが近づいて来られて、車の説明をしばし受講。
やがて試乗する事に!な、なんと、真っ赤な試乗車
これには嫁さんも僕も超キンチョー
4sheetな車ですが実質2名乗車なクルマなので、営業の方は同乗せず、
「二人だけで30分程ドライブを楽しんできて下さいと言われ、恐る恐る試乗開始しましたが。
あっという間に30分経過しちゃいましたが、今までの車選びで一番楽しい試乗だった事を覚えています。

そんなこんなで商談開始
12月のボーナス商戦ということもあり、どの程度値引きして頂けるのかが最大のポ・イ・ン・ト
営業さんの方から値引き 300,000円が速攻でたので、ビックリ
「輸入車ディーラーでも値引きするんだぁ」が素人な我が家の率直な感想でした。
交渉の結果値引き以外に
・チャイルドシート
・ポリマー加工
・ETCセット

をゲットする事に成功!

商談成立  2004年01月11日に納車が決定しました。(まもなく納車丸1年)

商談の後、営業さんが我が家に訪問される時は必ず、真っ赤なTTで来て頂く熱意と誠意に感謝です。
この営業さんはこれから我が家の愛車になる車の状態を逐一報告してくれる等、気持ちいいくらいの対応でした。

そして、納車を迎える事になります。

つづく!   by hideki


Audi TTとの 出会い その2 [ ├ Audi TT]

前回のその1blogはこちらです。(前回から間がありすぎましたね)

この車に出会う前に我が家の新車購入候補に挙がっていたのは、以下の車種です。

1. SUBARU LEGACY TOURING WAGON 2.5GT SPEC-B
2. MAZDA ATENZA SPORTS
3. MAZDA AXELA SPORTS

4. CHRYSLER PT CRUISER

全てWAGON系での購入計画でした。家族計画や帰省時の荷物、レジャーetc有効活用できそうだと狙っていました。

1.については、メーカー主催の東京・味の素スタジアムでの試乗会にも参加する意気込みでした。その後、ディーラーで試乗すること2回。
RR DOORからの乗降性が悪く今後のユーティリティーに疑問。
ディーラーの方には親身になって頂きましたが、残念!落選!

2.については、ディーラーにて、試乗したが、ブレーキの利き具合が嫁さんに不評だった為、残念!落選!
大学の後輩が同型を購入したのも落選の要因のひとつですね。

3.については、メーカー主催の箱根・ターンパイクでの試乗会にも参加するほど意気込んでいました。期待していました。
アクセラで感じたブレーキの印象はなく、使い勝手の善さもあり、購入の手前までいきましたが、残念!落選!
ディーラーの対応の悪さでMAZDAとGood-Byeしました。

4.については、真夏に試乗しました。ディーラーの方から外国車を購入する心得などを沢山注入されました。
実際、嫁さんがデザインに惚れ込んでいたので、購入目の前でしたが、オーディオ類の使い勝手が悪かった為、残念!落選!
カセットデッキが標準なんて今どき・・・。せめてMDくらいは欲しかったですね。


そんなこんなで Audi のディーラーへ出向く事になりました。
ディーラーでの購入記は次回へ続くぅ!  by hideki


Audi TTとの 出会い その1 [ ├ Audi TT]

我が家の愛車は今年2004年1月11日AM:11:11から 変わった。これまでは地元HONDA製のスポーツCIVICだったが4回目の車検を1年残して、嫁さんを説得してこの車を買った。(車名はナイショ)

そもそもこの車との出会いは映画「ミッション インポッシブル2」トム・クルーズが乗っていたのがFirst Contact その映画を見た数ヵ月後、ひょんな事からこの車が日本でも発売されている事を知った。当時社会人1年生。寮のメンツ3人でディーラーに出掛け、この車と初対面するはずだったが、「大人気で店頭に展示できないくらい受注が来ている」と店頭販売員の人から聞いた。残念極まりなく、カタログを貰って3人帰ったものである。

それから数年後、結婚する時に寮を明け渡す際の荷物整理中にひょうな事からカタログが出てきた。「こんな夢を見ていたなぁ」と思いながら、きっとこんな車に乗れる事はないんだろう、とゴミ袋に入れていたのを思い出します。

しかし、2003年11月の東京モーターショーで真っ赤なこのを見た時に胸騒ぎがしました。これまで国産車を数車種試乗や見積もりを繰り返してもう契約もすぐ近くなそんな時でしたね。夜遅くに都内へドライブに出掛けては、国道246号線沿いのこのメーカーの認定中古車展示場へ出向いてこの車を眺めていたのもつい昨日のようです。

まもなく12月14日でこの車を購入する決心をして丸一年になります。

明日以降、この車を購入するまでの回想を綴っていきましょう。by hideki


├ Audi TT ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。