So-net無料ブログ作成
├ ドライブ ブログトップ
前の30件 | -

滋賀県と三重県を結ぶ石榑峠道路を走ってきました [ ├ ドライブ]


"石榑峠"

この響きを聞いて、琴線に触れた方はちょっと事情ありかもしれません。

な~んて、初夏の長期休暇の唯一のドライブとして、
田舎の比較的近所に開通したトンネルを探検してきました。
ちょっといけない事(?)も体験しつつ。
開通して約1カ月後の訪問です。

001_石榑峠.jpg

過去、父親がドライブの際も母親が、引き返す事を提案した事があったくらい、
ワケありの道路らしいのです。

実は、オイラもその恐怖を聞いていたので、一度もドライブでは出掛けた事もなく。。。

続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初春・早春のドライブ徒然 [ ├ ドライブ]

暦のうえでは春を迎えたというのに、真冬の日本列島。
祝日の雪はアクティブな人達を雪山へと向かわせます。

そんなオイラは、お客様サイトが祝祭日出勤の為、元気にお仕事であります。

しかし、関東地方南部で昼間に雪が轟々と舞うのを目撃するのは、何年ぶりでしょうか。

通勤の社用バスも久々に重装備で大事な社員さんを事故なく運んでくれます。
そんな寒さになぞらえて、寒い日に態々慣行したドライブの徒然を集中投稿です。

001_初.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

埼玉・秩父 三十槌の氷柱を見てきました [ ├ ドライブ]


2010/02/07(Sun) 体感温度・極寒

この地方の冬の名所。(リンクはこちら)

"埼玉・秩父 三十槌の氷柱(つらら)"

01_三十槌の氷柱.jpg

イベント終了一週間前。

寒波が来るのを粘りに粘って、早朝ドライブを敢行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

北の札幌や旭川の雪祭りに負けない自然のオブジェに触れてきました。

Long Photo emotionally......続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

銀杏並木をドライブする名車達 [ ├ ドライブ]

都内・青山の銀杏並木の撮影の目的の一つに、
「イチョウと愛車シリーズ」があったのですが、
あいにく泥だらけで、コラボする事もできず。
01_銀杏と名車シリーズ.jpg

ウワサ通りに集まってくるクルマを撮りまくりました。
まずは、希少車Z8。
このお色は初めて見ました。

やはりウワサは、本当だったんですねぇ。

撮影時間およそ1時間。
こんなクルマ達がやってきました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

富士五湖畔 ・ 本栖みち ドライブ [ ├ ドライブ]

ラ・フランス狩りを楽しんだ後、
GW以来、富士五湖周辺をドライブしてきました。

富士 芝桜見物(リンクしておきます。)の時は、
この辺りまで足を伸ばすことができなかったので、初めてのコースです。
002_本栖みち_照坂トンネル抜け.jpg

ラ・フランスの里から富士山までは、1時間程度のコースです。
山坂道が多数あり、東京近郊随一のワインディングといってもよいのではないでしょうか?
久しぶりに身体をはって、動体視力を鍛えてきました。

では、Photo emotonally風にどうぞ・・・続きを読む


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

我が家の家族旅行 富士五湖周遊 番外編 [ ├ ドライブ]


01_愛車と富士山.jpg

先日の富士山周遊ドライブ旅行でのオイラの至福の一枚はこちら(↑)です。
天気も良くて、とっても気分いいドライブです[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

 

続きを読む


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

久々の早朝ドライブ -Phot emotionally- [ ├ ドライブ]


一週間前の週末。

自宅付近の気温 -1.5℃
センター試験の雰囲気なんて、何一つ感じない静かな暗がりのなか、
イグニッションキーを回しました。

01_自宅出発時.jpg

さて、こんな時間に早起きして、向かった先は、

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東北道 [ ├ ドライブ]

01_桜とカブト虫.jpg

GW休暇の調査目的を兼ねて、「2008 ザ☆花見」に出掛けました。

我が家から、如何に早く東北道へ辿り着くか。

課題は一つ、「渋滞」

意外な所に答えはありました。

続きを読む


タグ:ドライブ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

春をもとめて 伊豆半島 <その2> [ ├ ドライブ]



オイラのとっておきの場所で我が家だけの花見を満喫後、やってきたのは、こちら↓

続きを読む


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

春をもとめて 伊豆半島 <その1> [ ├ ドライブ]

2月も中旬を過ぎるこの時期になると、こちらの地域が気になるんですよねぇ。

で、今週を逃すと、もう今年は手遅れになると思い、
天気予報は怪しかったけど、決行しました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

向かう先は? [ ├ ドライブ]

連休を利用して、 
我が家が向かう先はどこ?

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

タマ切れ オフミ に参加表明しま~す [ ├ ドライブ]

Blogをお休みしている間に、イベントが立ち上がっていました。

何やら将軍様のお城からそんなに遠くない場所で開催されるらしい。

こちらで情報をGetしました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

桜とAudi TTいやA4 Avant [ ├ ドライブ]

実は我が家の周りの近所にある桜は春一番が吹き荒れた頃、満開でした。
でも、座間キャンプに咲く桜は満開です。
ここ数日、毎朝起きる頃には、鶯が、「ほ~ほけきょ」と囀って起こしてくれます。
まだ子供の鳥なのか、鳴き声に覚束無いところあったりするところが微笑ましい

先日一足先に満開だった南伊豆に出掛けてみた。
やっと桜と愛車シリーズをスレッドする事ができます。
ホントもっと早くUPしたかったなぁ

続きを読む


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

早春のドライブ -リベンジ伊豆半島ドライブ- [ ├ ドライブ]

前回のスレッドの続きです。

夫より"伊豆半島ドライブのリベンジをしよう"との提案あり、
将軍様と一緒に迎える初めての結婚記念日ドライブを敢行してきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

早春のドライブ-静岡県伊豆・菜の花畑- [ ├ ドライブ]

立春も過ぎ、一日一日暖かくなっていくはずなのですが、
なかなか寒い毎日が続きますね。
そんな中、夫より「ドライブしたいっと提案あり、

静岡県・伊豆半島南端にあるこちらまで出掛ける事にしました。

昨年の愛車のAudi TTで出かけた時のスレッドはこちら

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:自動車

一人旅 [ ├ ドライブ]

そんなに街中で見かけない我が家と同じAudi TT。
オフ会ともなれば、連なって走れるので、それはそれで最高な気分ですが。

名古屋での休暇を終えて、相模原へ帰る帰り道。
名古屋市内で偶然出会っちゃいました。

名古屋ナンバーの“いやらシルバー”のTT
ナンバーは勿論"名古屋"


運転していらっしゃる方は男性で、顎鬚がすごかったですね。
オイラと同じ1.8モデル。
なかなかアグレッシブな運転で、オイラを抜きさっていった。
信号待ちを利用して、
こういうことしてみたかったんだよねぇ
やっぱTTのオシリはE

で、ほんの数キロのランデブーで彼は東海通交差点で東へ折れていった。

その後のおいらは一人旅
TTでの一人旅は初めてだ。
ワクワクする気持ちはとってもあるが、嫁さんから100キロ以上はスピードNG指令あるので、
遵守しつつ

楽しみなのは、食事か。
今回はわがまま言って、名古屋名物をねだってみた。
このBlog初登場  名古屋名物 「天むす」

名古屋名物 天むすの店 「千寿」。
名古屋市中区大須にあります。
他にデパートにもセントレアにも出店。
 
名古屋名物“天むす”の店。天むすひとつで勝負しているだけあって、
最高級の魚沼産コシヒカリを使用し、えび天、のりを使い、ひとつひとつ手で握るというこだわり。


↑これが本当の包み紙・・・笑
よくこんな食べ物を思いついたなぁ、と感心します。
首都圏にいると、たまにイベントで売っていることあります。
が、「おっ、天むすだ。ちょっと食べてみよう♪」と並んでGetしてみると、
鶏唐揚げが中に納まっているではないかって事があります。

それは天むすとは言わん天むすもどきじゃぁー

天むすのイメージを損ねます、本当に。腹が立った事を覚えています。

取り乱しました
名古屋でLiveをした後のアーティストはよくお持ち帰りで、新幹線の中で食べていきます。
オイラバイト時代にこのお土産をステージスタッフ分含めて、
200個くらい調達しに行かされたことあります。
ドリカムの野外ツアーの時だったかな。
よく買うので、お店のおばちゃんに一つサービスしてもらって、
待ってる間にお茶サービスしてもらったっけな。

で、車中美味しく頂きました。本当に絶品。
たかが、おにぎり、されど、おにぎり、奥が深い。

で、今回、名古屋から相模原へ帰ってくると、TTの燃費がすごい事に
ガソリンいれたら、総走行可能距離が↓

930㌔ぉ
ガソリン満タンが56Lなので、相当な燃費で走ってきたことになります。

ことに外車は燃費がよくない、と言われがちですが、このAudi TTはとってもス・テ・キです。

by hideki


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

郷帰り出産の前にドライブ 御前崎灯台 [ ├ ドライブ]

前回のスレッドに続き、第2弾!
(こちらのスレッドにTBしています)

御前崎港を跡に、今度は御前崎灯台を目指します。
実はオイラ灯台フェチなんです。
なんか行きたくなるんです。そんな方いませんか?

港からは車で5分少々。すぐです

台風もなく海風が少々湿っぽいですが、いい感じです。心地いいっす、潮風

ここの名所は
・堤防が低く、波打ち際を近くで感じられる。
・もちろん灯台
・地球が丸く見えるん台
・夕日がきれいに見えるん台
・海岸線のドライブ

ですね。

晴れていい天気でしたので、皆さんが波で戯れていました。
ここは浅瀬が少ないので、すぐ深海にはまります。キケンですから注意です

以前ここには御前崎のシンボル・モニュメントがありましたが、
なくなっていました。残念。台風で流れてしまったのでしょうか?

そして、すぐ近くの坂を登っていくと、地球が丸く見えるん台 に到着。


↑この目の前に「台」があります

この台から海を眺めると、「地球って丸いんだんぁ」と実感できます
そんな台です。

そんなオイラはこんな感じでハイ・ポーズ
(オイラBlog初登場)
更に階段を登ると、灯台に到着です。
そんなに距離はありません。徒歩1分。

灯台の入り口です。

開門は9:00~17:00
料金は大人150円、子供20円

前回来た時よりもペンキが塗り替えられており、精悍な印象です。
ここの灯台のすごい所は、民家が目の前にあること。
灯台の真後ろは民宿でした。
灯台って、けっこう岸壁近くにあったりしませんか

入り口から階段を登って、デッキへでる直前に灯火を目の当たりします。

これがグルグル回って、行き交う船に知らせているんですね。
結構大きなモノです。
このエリアに登るには更に急な階段を登る為、かなりの確率でパンチラが期待できます。
カップルで行かれる場合は、女性にアドバイスしてあげて下さい
そして、デッキに到着ぅ。

とっても眺めよく、風が気持ちいいです。海風って気持ちいい

真下から西に続く、海岸線のドライブルート。
10km弱ありますかね。オープンカーだととっても気持ちいいと思いますよ
信号もなく自分のペースで走れます
サーファーが集まるポイントもあり、無料駐車場ばかりなので、気軽に浜辺散歩ができます。


最後にオマケ写真です。
御前崎にて、詠まれた句。
山口誓子の句

ここでカップルが絆を確かめたのでしょうか。

by hideki


郷帰り出産の前にドライブ 御前崎港 [ ├ ドライブ]

「港とTT」シリーズ 第2弾

2005年06月18日(土)いよいよ旅立ちの朝を迎えました。(←大袈裟なぁ)

自宅のある神奈川県相模原を跡に、実家の名古屋へしばらくの帰省です。

ひたすら東名高速を走るのは、芸がないので、ドライブを提案しました。

という事で、今回の目的地は 静岡県・御前崎

御前崎といえば、「灯台
オイラは実は灯台フェチ。

沢山周ったわけではないが、機会があれば行きたいなぁ、と思う。

けれど、「道が険しかったらどうしよう」「拉致されそうになるかも」とかビビっちゃう
だけど、大抵の灯台はある意味“観光スポット”
そんな危惧は必要ない。

御前崎は今回で2回目。
神奈川県から名古屋に向かう途中、一般国道で向かうと、以下の通り。
国道246号線→沼津→国道1号線→清水→150号線
という感じ。

途中、沼津、由比、清水、焼津と静岡県有数の港町を経由する事になる。

オイラはその中でも、御前崎港が好き。
小さな漁港だが、ちょっとしたドラマで使えそうな眺めが沢山あるスポットである。

地元の人が気軽に魚を釣る場所が複数ある。(でもオイラは釣りをしない。)

風を感じるのだ。
特にTTを購入してからというものの、「港とTT」が妙に善かったりする。

今回はそのショットを一つ。

港以外にも

この時期の御前崎はウミガメの産卵時期で地元は盛り上がるそうですが、
ドライブは昼間なので、産卵には立ち会えません
でもムチャンコ興味あります。

次回は本題の「灯台 編」です。

by hideki


Audi TT オフ会 [ ├ ドライブ]

Audi TTのオフ会を紹介したという事で、BOSSに断ってここでオフ会情報を掲載してみます。

日時:2005年06月19日(日) AM09:00集合
場所:山梨県内・朝霧高原 「もちや」さんというドライブイン
           サイトは
こちら
アクセスは、東名高速「富士IC」、中央道「河口湖IC」から それぞれ30分程度

険しい狭い道がスキィという方は東名・裾野ICより朝霧高原を目指していくと、
とっても面白いドライブができると思います。
色々な部品メーカーの倉庫や研究所の横を走り抜けて行く事も可能です。

このBlogを読まれた皆さーん
特に山梨県の方ぁ
朝霧高原に集合ですよぉ

沢山のTTに会えますよぉ

因みに我が家は今回も参加できません。
残念

Baby誕生に向けて、名古屋へプチ引越し中で、帰省しておる最中です
すみません、BOSS!
今回も欠席いたします。
次回また都合つく時宜しくお願いします。

by hideki


桜とTT [ ├ ドライブ]

HRKさんのお題目にトラックバーック


普段の土曜日。
今日の夜はオイラの手作りカレー製作の為、近くのジャスコへ買出しに出掛ける途中。
いつも通る街道で、広がる桜並木。

そういえば、この通り、ソメイヨシノの後、1、2週間後に見頃になる桜。
思わず、HRKさんの写真を見て、「これはトラックバックだ

「カメラ、カメラ」 「あったぁ積んできてよかったぁ。」

TT緊急停車

よい角度を探しながら、撮ってみました   by hideki


春の行楽(お花見編) [ ├ ドライブ]

イチゴ狩りもそこそこに小田原厚木道路を使用して、神奈川県内小田原市へ向かいました

小田原城の桜見物です。お城と桜はセットですよね
駐車場待ちありましたが、14:00直前到着。

お城入り口は散りかけている桜もありましたが、
天守閣やお堀周辺はちょうど満開で見頃でした。

桜とお城のツーショットは最高ですね。
宴会も各所で行われ、もう皆さんできあがっている様子。
外国人観光客も大勢訪れていました。

小腹もすいてきた為、お食事処をお堀東側にて見つけました。

手打ちそば、うどん 「田毎」(たごと)



こちらにて、きつねそばを食す
これが最近になく絶品
だしがよく効いてて、飲み干してしまいました。

お花見といい、そばといい、満喫できました。

小田原城のお花見もそこそこに、次の訪問地、横浜へ向かいました。

次のブログで記載します。   by hideki


春の行楽(イチゴ狩り編) [ ├ ドライブ]

嫁さんの両親が我が家をご訪問する事になり、行楽を企画。

その第1弾として、嫁さんの勝手な希望でイチゴ狩りに出掛けてみた。

神奈川県平塚市にはイチゴ農園が数ヶ所あり、
シーズン真っ盛りには沢山の観光客で賑わうスポットがある。
雑誌でもよく取り上げられている地域である。

しかし、この時期のお花見シーズンとなれば、人の流れはそちらに向く事もあり、
イチゴ狩りも混雑が緩和される事を数年前出かけたこの農園のオーナーから教えてもらった。
事実、ピークの1月下旬~3月の料金と比較すると、4月からの料金はほぼ、半額
人が少なければ、ほぼ農園を独占状態(に近い)。お得、お得。

午前11時過ぎに農園に到着。
我が家が2番乗りでした。

早速練乳を頂き、大人4人が農園へGO-GO-GO
太陽の日差しを浴びて、真っ赤なイチゴが沢山ぶら下がっていて、
甘味も十二分でした



粒が小さくても甘味が凝縮されています。
両親も味覚狩りは相当久しぶりだそうで、食べまくっておりました。

GW休暇までイチゴ狩りは楽しめるそうです。
休暇を過ぎるとメロン栽培に切り替わるそうです。

嫁さんもBabyの分以上に食していましたが、かくいう私が一番食べていました(笑)

イチゴ狩りの次は行楽第2弾 「お花見」です。次回のブログで。

by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

12345キロ通過 [ ├ ドライブ]

2005年04月03日(日)深夜0:20頃
我が家の愛車TTはめでたく12345kmを達成しました

神奈川県川崎市高津区付近の国道246号下り線にて到達いたしました。

深夜だったので、結構なスピードで走行していましたが、
運良く信号で停止できたので、激写できました

by shino


木鶏さんの記事にトラックバーック

同じ12345キロを達成できましたぁ。


早春の帰省(タイヤ交換編) [ ├ ドライブ]

無事ICを降り、Super Autobacks静岡中原店へ向かう途中、
“レッカーされ、Audiのディーラーの目の前を通るなんて…

Audi静岡の目の前の交差点を曲がる事になりました。
運悪く営業所の方が外を見ていた為、
“てっきりウチのピットに入るもの”と思っていたようで、入口まで迎えに来てくれていました。
残念でしたぁ!私達3人は彼を横目に交差点を曲がり、通りすぎていきました。

そして、到着しましたSuper Autobacks静岡中原店

予め、我が家のディーラーの営業さんから連絡して頂けていたので、
Newタイヤを準備して頂いていました。

早速交換開始TTをレッカー車から降ろさないと
これがまた恥ずかしいぃ

実は交換用タイヤAudi静岡にもあったのにね
展示車のやつと取り替えればいいじゃんこれって駄目
素人
??

そんなこんなで名古屋へ帰省途中のパンク事件はめでたく解決したのでした。

でも、今回のパンク騒動は実母からの電話がなければ、
大事故に繋がっていたかもしれない。
「風の知らせ」ってあるんですね

本当に前タイヤじゃなくてよかった。
沼津レッカーのお兄さん、本当にありがとうございました。   by shino


早春の帰省(ETCの弊害レッカー編) [ ├ ドライブ]

さて、めでたくレッカーに乗る事になり、いざ静岡ICへGoだったんですが、
少し会話を。

「この車ETC通過してきたんですけど、レッカーされるとお金払わず通過ですよね?どうしらぁ?」

お兄さん 「大丈夫っすよ。僕手続きしときますからぁ。」

「へ?」

お兄さん 「一回、清水ICで高速道路を降りるかたちで、TT分を精算しましょう!
                   もう一回すぐUターンしてゲートくぐりますからぁ。」

なんと、静岡ICで精算するものと思っていた私達の思いとは裏腹に一区間分勿体無いからということで、一旦精算しようということでした。
なんて心使いに益々カッコよく見えたお兄さんでした

ETCを装着されている皆さん、レッカーされる時は気をつけて下さいね。

そんなこんなで静岡ICを降り、
ディーラーの営業さんが教えてくれたSuper Autobacks静岡中原へ向かうのでした。

その道中、静岡でも軽自動車の3桁プレートを発見
沼津レッカーのお兄さんも初めて見つけたようで、はしゃいでいました。
初対面の方でしたが、レッカー車内で色んな話しが盛り上がってしまいました。

今回の旅のトピックスは次につづく   by shino


早春の帰省(トラブル編) [ ├ ドライブ]

2005年03月06日(日)に我が家の地元、名古屋にて夫の友人の結婚披露宴出席の為、
My TTをかっ飛ばし、一路名古屋へ向かいました。

出発後、いつもお世話になっているディーラーさんを横目に
「今日のドライブはどんなドラマが待っているんかねと夫と話をしていました。
(大抵いつもこのフレーズが我が家のドライブでは出るのです、はい。)

AM10:00東名高速道路 厚木ICを下り線に乗り、一路名古屋へ行こみゃーか!とクルージングstart
少々曇り気味で、富士山は見えませんでしたが、順調に静岡県内の御殿場、沼津を追加しました。
富士川SAを越えて、東名で一番気持ちよく走れると言っても過言でない、静岡県由比町付近を通過した時、夫に異変が。

実母からの携帯電話により、オーディオのボーリュームを下げた時にTTの異音に気づいたのです。
オカシイィ

ちょうど都合よく由比PAが迫ってきたので、緊急停車!
車を降りて確認してみると、

右後輪のタイヤがパンクしていました。
ビックリです。


夫曰く、自分の車生活で初めてだったようで。

この由比PA、静岡県の海沿いを走りますので、景色がとってもいいんです
こんな事態でここで往生するとは思ってもみませんでした

早速スペアタイヤに履き替えようとしますが、夫は手を汚さずこの場を乗り切りたいようです。
(実は交換できへんのっちゃうん)

早速、ディーラーの営業さんにTELして、
Audi emergency clubを利用するか、保険を利用するか天秤にかけるべく相談を持ちかけます。
夫よりすごいのは、営業さん、直ぐさまネットワークを利用して、
保険を利用するようアドバイス頂き、東○海○上○動へ連絡。
よりによって、夫ときたら、地図に自信があるからといって、いつも携帯しているファイルを今回に限ってmy homeに置いてきてしまって保険番号も分からず・・・。

営業さんに確認して頂く始末。とほほっ
そんなこんなでPAで40分近く待ち、ポッキーを食べていたら、

沼津レッカーさんが到着してくれました。
カッコイイお兄さんが降り立ち、夫が状況を説明し、どうやら、交渉成立。

遂にTTがぁ、レッカーされるぅ恥ずかしい見たくないいぃー。

恥ずかしいですね。本当に。
一般道や高速道路の側道じゃなくて本当によかった。
そして、極寒じゃなくてよかった。

私達もレッカー車に乗るのは生まれて初めてです。
座席から後ろを振り返るとTTがいるなんて、何か不思議な気分でした。

続きは次回のブログにつづく。   by shino


セカチューのロケ地 [ ├ ドライブ]

週末の伊豆半島ドライブの後、何気なく「るるぶ」のサイトを見ていたら、
ここに行き着いた!

な、なんと菜の花畑を後にして、私達が走った道はセカチューのロケ地のすぐ近くだったんですね。(その時のブログはこちら)

もっと早くに知っておけば、我が家ミーハーカップルは目的地変更したのにぃ残念

サイトにもあるように確かに見所多い場所ですね、伊豆半島。

道があんなにクネクネしていなければ、もっといい所ですよね(^o^)    by shino


伊豆半島ドライブ [ ├ ドライブ]

昨日、2005年02月12日(土)は昨年TTを購入して、
初めて長距離ドライブを敢行して1周年あたるので、
もう一度リピートドライブを企画してみました。

今回は伊豆半島、南伊豆町「菜の花畑と早咲き桜の花見」です。
         (観光ページはこちら↑)

朝早くから嫁さんがお弁当を作ってくれて、早めに出発しました。

当初の計画は134号線→西湘バイパス→135号線→真鶴道路→熱海ビーチライン→135号線→136号線
のルートを企画しました。
しかし、この週末は3連休♪皆さん出かける訳で、各所渋滞
他県ナンバーの車も沢山来ていました。
結局途中峠攻めに変更し、伊豆スカイラインを山伏峠から利用し、
食事を済まし、再度135線に戻る事に。
南伊豆町の菜の花畑に到着したのは、16:00前でしたぁ
昼間は菜の花畑結婚式が開催されて、幸せ分けてもらおうかと思っていたのですが、
もう後片付け最中でした。

畑一面の菜の花畑です。とってもキレイです。

菜の花畑駐車場で思いもよらぬ一台に出会いました。
“BMW MINI Cooper S Convertible”

この車、
一度乗ってみたいんです。
納車したてかな!? ピッカピカ初ドライブかもしれません。

菜の花畑を後にして、桜並木へ向かいました。
菜の花畑沿いに流れる青野川沿いに桜並木が続きます。


近くには、温泉も湧き出している箇所が沢山あり、けむりが立ち上って、とても風情あります。
温泉宿としては、穴場ではないでしょうか?
湧き出している源泉近くまで行けて、とても温かいですよ。

着時間も遅かったので、観光客もまばらな感じでほぼ二人締め状態
歩行者道路にTTを入れて桜とツーショット
うーん、絵になるぅ♪



桜は今度の週末にはきっと満開になるでしょう。
菜の花はまだ3月も楽しめると思います。もっといっぱい広がってキレイになりますよ

帰りはまた渋滞にはまる事を想定して、136号線を使って、
伊豆半島を西側を海沿いを中心に山、谷グルグル周って、
414号線、修善寺道路、沼津を経由して246号線を使って、
普段の下道コースで帰ってきました。

山、谷、振幅激しかったので、三半規管がちょっと狂いました。
Babyは大丈夫かな
今日の夫のベストショット

帰りには前から行きたかった“恋人岬”の場所も分かったので、次回また計画しよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

座間キャンプのPOLICE [ ├ ドライブ]

自宅近所をとある目的でドライブしていました。

米軍座間キャンプのPOLICEに出会いました。


市道を走っているのをすぐ横に住んでいるのにあまり見かけないので、
レアだと思って、夫に命令して激写しちゃいました
My TTのサイドウィンドウからこっそりフラッシュなしで

パトロール中なのでしょうか!?       by shino

箱根へドライブ [ ├ ドライブ]

今日は目覚めたら、陽射し眩しく、雲ひとつない快晴の座間キャンプ地方

給料日前という事でオトナシクしていようと二人で話ししていたが、
やっぱり身体がうずきます。

この時期の体調を考えると、じっと安静がbetterなのですが、
ストレスはいけません

夫を説得し、いざ2005年初・Driveぅ!to 箱根

朝食兼、昼食を取り、FM横浜をBGMにして、Go-Go-Go

夫がお気に入りの箱根ターンパイクを利用して大観山へ向かいました。

ターンパイクまで下道約2時間。
入り口へ辿り着きました。
今日は千葉県からのドライブが多いみたいでした。
「習志野」「千葉」「野田」、皆さんドライブの後、温泉かぁ!

「ドライブイン大観山」へ到着ぅ。
先週末の寒波による大雪で、かなり雪が積もったようです。
まだ残雪ありましたが、芦ノ湖、富士山、反対側は海岸線がくっきり、よく見えます。
風もなく、穏やかな風景が広がります。

本日のベストショット

大観山をあとにして、国道1号線へ向かい芦ノ湖へ
夫のナイス・アイデアで箱根神社へ。
そういえば、まだ初詣行ってなかったね。

合格祈願の絵馬が沢山あった。
お腹の中のbabyがスクスク育つように祈願。

その後、箱根駅伝でお馴染みの国道1号線を夫の解説を交じえ南下し、
箱根小涌園 ユネッサン前交差点を左に折れ、大涌谷へTTを走らせます。
寒い!-1.5℃でした!
妊婦には堪えるぅ。硫黄の香りがとてもします。肩こりに効きそう!

「黒たまごとコンニャク味噌おでん」で暖まります。
下はお土産屋さんで夫が笑ったお土産。
「富士の頂き」 確かに雄大だ

そして、駐車場から見た今日の夕陽!
むちゃんこ善かったです。Nice Sunsetです。さすが、夕陽フェチの夫。
明日もだな。

帰りは温泉帰りの人に混じって渋滞にはまり、ゆっくり1号線で帰ってきました。  by shino


前の30件 | - ├ ドライブ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。