So-net無料ブログ作成

江ノ電:「タンコロまつり」に行ってきました! [レジャー]


そろそろ鎌倉も紅葉が盛んになり始めた頃ですかね。

江ノ電の駅舎ライトアップが話題になった週末、
将軍様を連れて車庫開放イベントに出掛けてきました。

01_江ノ電ポスター.jpg

実は昨年参加参加できずにちょっと悔しい思いをしたんですねぇ。

一年間忘れずに温めておいた企画を実現できました。

続きを読む


Pocket WiFi への道 -それは突然の出来事- [我が家のIT革命]

11月に入り、むちゃんこ忙しくなってきましてね。
ブログもままならぬ状況でして、一足先に師走を迎えた格好です。

そんな文化の日(11/03)、我が家の頭脳が突然悲鳴をあげました[どんっ(衝撃)]

あまりの衝撃にブロガーとして、写真を撮る事も忘れてしまう始末。。。[ふらふら]

ソニー・タイマーならぬ、富士通タイマーにより、我が家のPCがあの世に逝ってしまいました。

別れは突然でした。

そう、あの時もブログの下書きをしようかと写真の整理をしている最中。

突然、スクリーンのマウスが身動きせず、「アレっ[exclamation&question]」と思った瞬間、
ブラックスクリーン。。。

そして、数秒後、
ハードディスクからけたたましい「ピピーーーーーーっっ」と。

段々大きくなるその音、近所迷惑になると、迷わずメインスイッチをOFF。

それが最後のとどめを刺したようです。

別れは突然。

このスレッドを読んで頂いた皆さんのPCでは絶対に起きて欲しくない。

どうかつづきを読んで下さい。

続きを読む・・・・・・どうかつづきを読んで下さい。


50mmレンズを追加しました [我が家のIT革命]

001_50mmレンズと三脚.jpg

母校の恩師の依頼で来年の入学案内を作成するプロジェクトに少しだけ協力する機会あり、
WEBやパンフレット掲載用の写真のモデルさんになりました。

続きを読む


男子スイーツ部 : 理想のプリン [インプレッション]

久しぶりにジャケ買いならぬ、パッケージ買い。
お給料が出たという事で、我が家の今月のスペシャル企画
「スーパーでちょっとした贅沢」を敢行[手(チョキ)][手(チョキ)]
家族が好きなデザートを2つまで選べる企画です。

そんなオイラ、デザートコーナーにひと際主張するパッケージを発見[目][目]

002_理想のプリン.jpg

パッケージ横には、
--------------------------------------------------------
「DIME x @nifty 男子スイーツ部」
雑誌『DIME』と@niftyが共同で運営するスイーツ大好きメンズのためのコミュニティ「男子スイーツ部」。
スイーツ感度の高い部員たちが"本当に食べたかったプリン"を求めてたどり着いた味、技あり「裏」バージョン。
http://sweets.nifty.com/mobile/static/special/mens/
--------------------------------------------------------
とありました。

男子スイーツ部。。。即入部であります。。[手(グー)]

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。