So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園・運動会に行ってきました! [育児]

週間予報では、一週間前から雨の予報[雨][雨]

今年の運動会は、お天道様にフラれるのかなぁ、とヤキモキ。。。

日に日に濃くなる雨予報[雨][雨]

そこで登場したのが、超ビッグサイズのテルテル坊主[わーい(嬉しい顔)][右斜め上]

001_運動会.jpg


そして当日、園児の願いがお天道様に届いて、見事秋晴れ[晴れ][晴れ][晴れ]
絶好の運動会日和[手(グー)][手(グー)]

002_運動会.jpg


こんな奇跡のような事が起こっていいのでしょうか[exclamation&question]

一生懸命練習した園児の皆の想いがお天道様に届いたのでしょう。
心底思いました。

年長さんとして迎える運動会。
最後の運動会です。

なので、オイラも張り切って、バズーカ砲を調達[手(チョキ)][手(チョキ)]

003_運動会.jpg
スキル不足はレンズがフォローしてくれます。。爆[爆弾]

園児を導いてくれた先生方もお揃いのユニフォームで記念撮影[カメラ]
018_運動会.jpg

今年は、場所取り争奪戦が激しく、辛くも2列目をゲット。
まぁまぁ、家族にも満足して貰えて合格点[exclamation&question]

体調優れず、応援に来れなかった田舎のじぃじ、ばぁば、
大変お待たせしました[手(パー)][手(パー)]
004_運動会.jpg
005_運動会.jpg

親子競技は、
オイラと将軍様がペアになって、「デカでかパンツ・リレー」で、
超ハイ・スピードで到達し、チームの人気者[exclamation&question]
006_運動会.jpg
007_運動会.jpg
008_運動会.jpg
009_運動会.jpg
010_運動会.jpg

「一つになろう[手(グー)]」をスローガンに数々のフォーメーションで構成された「組体操」。

あまりの完成度の高さに応援席のじぃじ、ばぁばの皆さんが涙される程、
感動をよんだ[ぴかぴか(新しい)]フィールド[ぴかぴか(新しい)]

011_運動会.jpg
012_運動会.jpg
013_運動会.jpg

名物・マーチングバンドでは、一生懸命練習した"ピアニカ"を披露[るんるん][るんるん]
短い期間で習得した事が自信になった様子。

014_運動会.jpg
015_運動会.jpg016_運動会.jpg

クライマックスのリレーでは、練習でなかなか苦しんだようですが、
本番で見事、「[手(チョキ)]優勝[手(チョキ)]

応援席も無茶んこ盛り上がりました。
017_運動会.jpg


今回の運動会は、幼稚園開園以来38回目。
3+8=11[exclamation]
とってもイイ(11)運動会になったと先生自らマイクを握り笑いを取る始末[わーい(嬉しい顔)]


大好きなオネエちゃんを呼び寄せた事が、将軍様には"してやったり"な様子で、
更に好結果に繋がったようで、血は争えません[あせあせ(飛び散る汗)]

秋の日焼けがとっても心地良く、
感動と笑いに沢山包まれた、思い出深い運動会でした[手(グー)][手(グー)]

いやぁ、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

お茶屋

お元気な様子が 何より一番うれしいですね♪
おつかれさまでした☆

by お茶屋 (2011-10-25 09:55) 

3期ゼミ長

スポーツカメラマンなみのレンズですね。
by 3期ゼミ長 (2011-10-25 20:22) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
ありがとうございます。
いよいよ、GR 4がリリースされましたね。
物欲が湧いております。

by ひでくん (2011-10-25 23:38) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん、
眠れぬ夜にアクセスありがとうございます。
これ、一応10年前のレンズね。
こういうレンズが手元にあると、とっても重宝する事は分かりました。
応援席の我が家の前の席には、ボディも最上級、そして最新バズーカ砲のお父さんがおりました。
そもそも個体が違うのです。
音も違うのですよ!

でも負けないもん!

来月、あるイベントでまた使おうと思っています。

by ひでくん (2011-10-25 23:44) 

ま。

スゴいレンズですね!!プロみたいです。
やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんのこういう姿は
見たいものですよねぇ。笑
ウチもン年後にきっとこうなるんだろーなー。汗汗汗

by ま。 (2011-10-27 12:18) 

ひでくん

☆ま。さん、
こんにちは。
間違いありませんよ。
是非、数年後を楽しんで下さいね!
今年は特に、感動的なシーンが多かったようで、
お年寄りの方々は勇気をもらったようです。

by ひでくん (2011-10-30 12:42) 

jamaica

け、毛穴まで写りませんか?(笑)
by jamaica (2011-11-05 09:04) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
スッピンはいかんですね。
純粋に、ストレートに奥深く捉えてしまいます。
こういうレンズを持って、野鳥など撮ってみたいですね。

by ひでくん (2011-11-06 21:44) 

Cage

いやぁ なんだか懐かしい・・・私も子供が小学校のころ、よく追っかけていました(謎)(ビデオですが)
(中国からでNice!が打てないのでコメントのみで失礼します)
by Cage (2011-11-11 01:25) 

ひでくん

☆Cageさん、
中国からコメントありがとうございマッスル!
バズーカ砲は、節度を持った使用が求められますよ!!
狙い撃ちは、危険だという事がよく分かりました。
今月もう1回借りる事にしました。
あっ、「調達」とは、レンタルです!


by ひでくん (2011-11-11 21:58) 

momoichigo

今年は、運動会にこれなかった旦那のために、ビデオカメラを持参。
ひでくんさんのをみていると、やっぱりカメラもにすればよかったなぁ。
プロの写真みたいです!

by momoichigo (2011-11-24 06:14) 

ひでくん

☆またまた、momoichigoさん、
コメありがとうございます!
まだまだ、腕は覚束ないです。
この日も久しぶりのデジイチでしたから。
バズーカ砲が助けてくれたんですよ!
女性には、肩凝る代物ですが、こういったレンズは時には必要です。
週末の将軍様のイベントにまた借りる事にしました。
スポーツ等、動きものを撮るには、持ってこいです。
我が家の課題はむしろビデオ撮影だったりします。。。汗
by ひでくん (2011-11-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。