So-net無料ブログ作成
検索選択

ビートルズが演った6月30日 [Music]

001_be.jpg


とある用事を済ませ、
日本武道館へ行ってみた。

45年前の今日、1966/06/30この場所で、
ビートルズが公演。


45年前ってこんなに"暑くなかった"だろうな。
でも"熱かった"事は色々な映像で見てきた。

沢山のバンドが、武道館を目指すのと同じように、
オイラも胸躍らせ、何本もLiveに出掛けた。

初めてここに来てから、もう20年以上経った。
親にも云えない悪さをして、ここに来た事を今も後悔していない。

当時の仲間と、裏方で武道館に立っていたいな、と
語り合った事もあった。

今、その第一線で活躍している仲間をリスペクト。

002_be.jpg
004_be.jpg


いつかと同じように、FMが教えてくれなければ、
きっと来なかったかもしれない。

当時、小林克也さんがFMで沢山の知識を教えてくれた事を本当に感謝しています。

名古屋にいた頃に、FMの番組の企画で数分克也さんと電話でお話出来た事は、
いつまでも色褪せない思い出です。
(克也さんのお爺さんは、オイラと同姓同名とその時知ったトリビアです。。。笑)

最近、無性に聴きたくなる事がよくあり、
赤盤、青盤をよく聴いています。

朝、家を出てから、今日はずっと赤盤。

003_be.jpg



もし、Johnが生きていれば、71歳。
Paulでさえも69歳。
ふと気づけば、オヤジも70歳。

ビートルズと同世代って羨ましいな。

005_be.jpg

今日もまた、Liveに向けて「仕込み」の真っ最中。

Johnよりも年上の「若大将」でした。

開放されたアリーナからは、イントレやトラス等、
組み付ける音が鳴り響いていたのが、
何だか心地よい音。

Someday, I will be back to this place...

きっと、また。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

jamaica

ヨーコオノもまだセクシーですよね!

by jamaica (2011-07-05 17:54) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
CMで最近、チョクチョク見かけますね。
富士山ヒルクアイムお疲れさまでした。

by ひでくん (2011-07-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。