So-net無料ブログ作成

東京おもちゃショー2011へ行ってきました [レジャー]

毎年梅雨時のある週末は、
巷のお父さん、お母さんは、無料で楽しめるビッグイベントがあると、
早起きして、東京ビッグサイトへ向かうのであります。

そんな我が家も例に漏れず、4年連続4回目の突撃開始です。
前日に行われた幼稚園の「ふれあい参観」の振り替え休日で、
翌日を気にしなくても良い我が家の将軍様とペアルックでお出掛けです。

しかし、前日の疲れで、寝坊したオイラのお陰で一時間遅刻したのはナイショ[exclamation]

001_TTS.jpg

オフィシャルサイトはこちら

このイベントは、各企業のただ今一押しの商品が一挙に集結する、
発売前の商品にも触れたり、
見れたりする誕生日やクリスマスプレゼントをプランするには、
とってもありがたいイベントです。

事前に、幾つか情報を仕入れていたので、
興味あるブースを予めロックオン。

一気に攻めたいところですが、
同じプランを持つ男親は他にもあり、人気商品やブースは当然入場規制が入ります。

オイラの注目は、
①カーズ2に関連した商品
②ガリガリ君に関連した商品
③特撮関連商品の新発売の動向調査
です。

002_TTS.jpg


もうすぐ続編映画公開の「カーズ2」に合わせて、
満を持して、ニューモデル発売[exclamation×2](↑)

001_乗れた.jpg

我が家の将軍様愛用の自転車(↑)も遂に「型落ち」であります。

本人曰く、「悔しい[exclamation×2]」とのこと。

003_TTS.jpg004_TTS.jpg005_TTS.jpg

006_TTS.jpg
007_TTS.jpg


最後のツーショットは、マックィーン号1/1モデルとご対面[目][目][目]です。

これは嬉しかったですね。
映画の公開が間近でなければ、実現できない展示企画です。
一生モノのPhotoです。

他にも数点、各社から出展されていました。
アパレル、パズル等。

008_TTS.jpg


つづいて、ガリガリ君関連商品。

先日、このようなアイテムが発売される事を知りましてね。
今年の夏の必需品だ[exclamation×2]と直感した訳です。
きっと、このToy Showでも試食や先行発売があるはず[手(グー)]と、
意気込んだのですが、
タカラトミーの努力不足です[exclamation×2] 会場販売なし。。。

ガックリでした。。。

さて、特撮モノですが、
日頃、我が家の将軍様に色々とトレーニングされているので、
情報はオイラより彼の方が良く知っている昨今。

ステージショーが一番の目当てです。
(撮影禁止でした。。。)
最前列で見る事ができたので、お父さんのポイントアップでした。
無料、無料[手(チョキ)][手(チョキ)]

009_TTS.jpg
010_TTS.jpg


イベント終了直後を狙って、ヒーロー揃い踏みのPhotoを激写してきました。
開場中は、どうしても他のお客さんが入ってしまいますからね。

今年は戦隊モノ35周年記念イヤーという事で、
オイラの懐かしのゴレンジャーやジャッカー電撃隊まで見れちゃいます。
只今公開中の映画もとっても楽しめましたよ。
(公開初日に見てきました。)

他にもこれから発売される新作を幾つか触れてみたり。

012_TTS.jpg
013_TTS.jpg
014_TTS.jpg
011_TTS.jpg

ゴルフの打ちっぱなしデビューしたり。
少々出展数が減少したものの、おもちゃメーカーだけでなく、
知育、スポーツ振興団体、動物園、食品業界からも出展あり、
「おっ」と思わせるブースも随所にありました。

最後に発見したのは、Legoから新発売されるこちらを記念して、
ダースベーダーが来てくれました。

スターウォーズキャラと家族で初めて収まりました。

015_TTS.jpg

016_TTS.jpg


将軍様的には、こちらとツーショットを撮れた事が相当嬉しかったようで、
「宝物」と申しておりました。
最近、仮面ライダーは変身が多すぎてついていけません。

会場で使ったお金¥500円。
一日中家族で楽しめるイベント。

あっ、男の子目線のPhotoばかりですが、
女の子商品やイベントも数多くあります。
むしろ多いくらいです。

お父さんは、これから将軍様のバースデープレゼントや
クリスマスプレゼントをChoiceする為に、良い品定めになりました。

来年は、小学生になるので、こうしたイベントへの興味を確認しつつお出かけしたいですね。

おしまい。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 2

(。・_・。)2k

なんだか良いな~お揃いのポロシャツ着てのお出かけ(^^)
僕にも5歳の男の子が居ます
いまは訳があって離れて暮らしているので
ちょっと思い出しました。
by (。・_・。)2k (2011-06-25 05:19) 

ひでくん

☆(。・_・。)2kさん、
お揃いのコスチュームには、訳があるんですよ!
それは、「迷子」です。
お互いに服装はどんな感じですか?と質問されると、「これと同じ」って答えられますからね。
5歳は難しい年頃だなぁ、と最近思います。
一番最初の青春を迎えたのかも知れません。
離れていても交流を持ってあげましょう!
コメントありがとうございました。

by ひでくん (2011-06-27 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。