So-net無料ブログ作成

"Red Bull Energy for Japan - Motomachi"へ行ってきました [クルマ]

最近、我が家の将軍様のクルマ熱にリアル度が増してきました。

ミニカーやRego → モータースポーツ[車(セダン)]

先日放送されたF1-Monaco GPの録画を繰り返し見せろ[exclamation×2]と要求。

家来は、従うのですが、
「本物のF1のクルマが、道路を初めて走るイベントがあるよ[exclamation&question]」って教えてたら、
「絶対行く[exclamation×2][手(グー)][exclamation×2]」とききません。。。orz

"Red Bull Energy for Japan - Motomachi"
F1マシンが史上初めて日本の公道を走行

このイベントの告知、お客様の社内サイトで開催を知ってから気になっていたのでした。
他にも日本未発売のアイテムも登場させるかも、との情報も[exclamation×2]

001_S.jpg

起床AM5:00、到着AM7:00。

前夜から場所取りしていたである形跡も確認できるほど盛況。

狭い元町ショッピングストリートは公道ではあるけれど、
ちょっと無理あるだろう企画。

どんなイベントになるのか、テンション上がって来ます。
どこかのLive会場で見かけた、某イベンターと思しき人物も発見[目]
何か間違うと、大惨事になる事必至の簡易バリケードとアーディエンスとの距離感。

これが、集まった者の魅力なのでしょう。

002.jpg

003.jpg


MCのコーディネートにより、イベントスタートしましたが、
もうこの時点で、撮影できる状態のレベルを超えています。

004.jpg
005.jpg
006.jpg

我が家の将軍様も「まだか?」「いつ走る?」とモチベーションもF1マシン並み[exclamation&question]

正直、ここまで気持ちあったとは、オイラ気付きませんでした[exclamation]

そして、高音のエンジン音が響き渡り、スタート[exclamation]
007.jpg
008.jpg

デジイチで精一杯撮りました。
かくいう将軍様は、足元をくぐって、バリケードの最前列で観戦[目]
しびれておりました。

009.jpg

帰りの裏通りに停泊中の船で要求されて一枚。
本人曰く、「F1のクルマ見れて、満足の一枚」だそうです。

1万人を超えるオーディエンスが集結したそうで、
収拾つかなくなり、2回予定のデモンストレーションが、
1回に変更されるトーンダウンな結果に。


帰りの道中、将軍様から爆弾発言。
「F1のクルマって、お父さん買えるの?」

「買える訳ないだろう[exclamation][exclamation][exclamation]

「お父さんなら、買えると思うんだけど・・・」

オイラ、「・・・・・・」

夢と現実を教えてあげないと[exclamation×2]

帰宅し、夜の食事で、またMonaco GP観戦。
しっかり復習であります。

どうも、サーキットで生で見てみたい様子。

カ^ディーラーへ連れて行き、
モーターショーへ連れて行き、
テレビでレースの刺激受け、
こんなイベントへ連れて行き、刺激受け、
サーキットへ行く、

何だかレールの上に乗っているような。。。爆

そんな楽しい日曜の午前中のイベントでした。

お昼前には、帰宅。
その後、公園でハッスルした事は云うまでもありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




オマケ

001_Wind.jpg
日本未発売のアイテムはこれ。

しっかり、横浜の街にアピールされていました。

ルーフの按配とリアに流れる曲線美をもう少し見てみたいっすね。

nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 22

きんた

コメントありがとうございます。
5時には起きたのですが、将軍とは違い、娘をなだめていて現地に8時着でした。
結局とにかくすごい人でしたね。
by きんた (2011-06-06 05:33) 

Gokigensan-Pictures

Fー1マシンを身近で見られるって凄いですね。写真からも皆さんの熱気が伝わってきます。カン高いエンジン音、暫く耳から離れないのでは・・良いですね~!!
by Gokigensan-Pictures (2011-06-06 06:53) 

お茶屋

おぉ!こちらのイベント、行きたかったデッス!!
by お茶屋 (2011-06-06 11:02) 

しのぴん

ひでくんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

現地7時着はすごいですね!!
写真もばっちりだし、目の前でマシンも見られた様でうらやましいです。
by しのぴん (2011-06-06 12:57) 

Cage

なぜか中国からはNice!ができないので、コメントで失礼します。
すごいイベントですね!!
低速で走るのは難しいのではと思いました。
by Cage (2011-06-06 17:50) 

ひでくん

☆きんたさん、
きっとごった返す事は見えていたので、早く出掛ける事が吉だと思っていました。
それでも最前列で見たかったのは云うまでもありません!
頑張って乗り出して撮った数枚です。。。
by ひでくん (2011-06-06 23:19) 

ひでくん

☆Gokigensan-Picturesさん、
昔は「爆音」なエンジン音でしたが、今のマシンはとっても高音域なんですね。あの音の感じは、街中でもOKなんじゃないでしょうか!?
暴走族の音よりか全然心地よい音ですよ!

by ひでくん (2011-06-06 23:22) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
いらっしゃらなかったんですか!?
近いのにぃ!
な~んて、開店の準備でお忙しい時間帯でしたよね??
少しでも雰囲気を感じて頂ければ幸いであります。
お茶屋さんの尽力で、蒲田にF1マシンを呼びましょう!
by ひでくん (2011-06-06 23:24) 

ひでくん

☆しのぴんさん、
早出は何事も吉であります。
1万人以上も集まるなんて、ビックリです。
帰りの中華街は、早くも行列ができてました!

いやぁ、将軍様とオイラは良い思いをしました。
帰りのクルマの中では、色々な話で盛り上がりましたよ!

by ひでくん (2011-06-06 23:27) 

ひでくん

☆Cageさん、
ニー・ハオ!であります。
異国からコメントありがとうございます。
"日本初"という事で、初モノに飛びつきました!!
狭い公道ですので、スピードは出せません。
音で歓声です!
それだけで、「◎」ですよ!
なにはともあれ、無料でF1を体験させてあげられた事が収穫でした。

by ひでくん (2011-06-06 23:29) 

marbee

ひでくんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

最前列とは羨ましい!!
現地到着7:00ですか。
私ももっと気合入れて行けば良かった・・・
ちょっと反省です。
by marbee (2011-06-06 23:46) 

ひでくん

☆marbeeさん、
いらっしゃいませぇ。
コメントありがとうございます!
最前列は、将軍様ですからぁ!
オイラは、控えめですよ!(写真が物語ってない!?)
レジャーシートや段ボール等で場所取りされている方は、
強制的に撤去されて、立ち見に変更されました。
その変更アナウンス時に一気に整列の形態が変わり、
ジャンプアップできたんですよ!
将軍様の最前列は、子供の特権ですね!

by ひでくん (2011-06-06 23:52) 

(。・_・。)2k

良い経験できましたね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-06-07 00:43) 

どーじ

記事拝見しました。会場で息子と娘を最前列に割り込ませていただいたものです。ありがとうございました。
by どーじ (2011-06-07 01:09) 

ひでくん

☆(。・_・。)2kさん、
ショッピングモールの駐車場やイベント会場の駐車場では、
何度かこういうイベントを開催しているようですが、
公道利用は初めてという事で、参加したかったです。
お客様サイトで事前に告知されなかったら、見逃していたかもしれません。
by ひでくん (2011-06-07 09:17) 

ひでくん

☆どーじさん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ!
もしかしたら、親切にして頂いた方は、違う方かもしれないですよ!
皆さんが楽しく、有意義に観覧できれば云う事なしですね。
公道イベントの難しさかもしれません。

by ひでくん (2011-06-07 09:19) 

ま。

元町でやったアレ、行かれたんですねぇ。至近距離で走ってる生のF1が見られるとあって大盛況だったようですねー。
全然知らずに夕方のニュースで見て、「元町っぽいなー」と思ってたという。大汗

2回の予定が一回になってしまったのは残念でしたねぇ。でも、あの狭さであれだけの人出だと仕方がない部分もあるのかなぁ?

次はぜひ将軍様とサーキットに!!(耳せんをお忘れなく。笑)
ルノーの新型車、日本導入も近いんでしょうかね???
by ま。 (2011-06-07 12:41) 

ひでくん

☆ま。さん、
奥さま、ご懐妊おめでとーございまーす!
フォローしてあげて下さいませ!

行けなかった方に、臨場感伝われば、是幸いでありマッスル!
1回になってしまったのは、本当に残念でした。

お昼のニュースで早速やってましたね。
NHK横浜も近いですしね。

今年のどこかでサーキットに出掛けるかもしれませんね。
鈴鹿は地元に帰るようなものですし!

ルノーWINDの発売時期は???です。
横浜市長が乗ってパレードしたのですが、全くクルマには盛り上がりませんでしたよ!

by ひでくん (2011-06-07 13:04) 

mitsu

これは1/43 Red Bullミニカーを献上しないといけないのでは?(笑)

WINDは気になる1台ですねー
独身だったら、、、欲しいかもです。(笑)

by mitsu (2011-06-07 16:34) 

ひでくん

☆mitsuさん、
あぁ、そこに触れないでぇ!
お店で、将軍様には見せられませんよぉ。。。
今回は本物のマシンがどんな音がするのか知りたかったそうなので、その音には興奮しておりました。
独特のエンジンの匂い等、初めての経験で楽しかったそうですよ。
しかし、彼は赤いマシンがお気に入りの様子です。。。orz

by ひでくん (2011-06-07 22:20) 

jamaica

これは、人だらけですね。
無難に終わって良かったのかな。
F1はサーキットでしか見た事ないので、
この間近に見れてよかったですね!
by jamaica (2011-06-09 17:29) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
ヒルクライム頑張って下さい!
我が家が家族で参加するサーキットがぐっと近くなったようなイベントでしたよ!
by ひでくん (2011-06-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。