So-net無料ブログ作成

2010年 交流戦 - 埼玉西武 V.S. 中日 - 観戦 [スポーツ]

000_交流戦.jpg

 

001_交流戦.jpg
002_交流戦.jpg
003_交流戦.jpg
004_交流戦.jpg
005_交流戦.jpg
006_交流戦.jpg
007_交流戦.jpg
008_交流戦.jpg
009_交流戦.jpg
010_交流戦.jpg
011_交流戦.jpg
012_交流戦.jpg
013_交流戦.jpg

2010年初の野球観戦は、やっと来れた西武球場。
いや、西武ドーム。

一度来て見たかった憧れのフィールド。
日本一の瞬間に何度も酔いしれた伝統のフィールド。

そのフィールドを駆け抜けるプレイヤー達の誇り。
そんな空気一杯の素晴らしいボールパークでした。

実はここ、前の週のイベントの際にもやって来たんです。

つまり2週連続週末は、西武球場。

いや、西武ドーム。

なんといってもVIP席。
このシートのレイアウトとFit感最高[手(グー)]
Very good[exclamation×2][exclamation×2]
このシートを持っている企業の皆様、利用するしかないですよ[わーい(嬉しい顔)]

肝心の当日もこのシートには、空席がチラホラ。
とっても勿体無い。

球場名物の選手企画弁当を嫁さんも購入。
食べた後はちゃんと弁当箱[揺れるハート]お持ち帰り[揺れるハート]

こうして、彼女を野球漬けにしてしまう魂胆のオイラ[わーい(嬉しい顔)]

ドームの中で観戦する事が勿体ないくらいの青空の元、
ビジター側の我がドラゴンズ集団も集まりました。

埼玉なのに、よくこんなに集まったなぁ、と感心。
ドアラも名古屋から出張してきてくれて、
将軍様は大喜び[手(チョキ)][手(チョキ)]

015_交流戦.jpg
016_交流戦.jpg
014_交流戦.jpg

なんとビックリなのは、球審。

昨年、大事な大事な立浪選手の最終試合で世紀の大誤審をやってくれた方。
なんだか嫌な予感します。


そして、[野球]プレイボール[野球]
017_交流戦.jpg
018_交流戦.jpg

観戦前日の試合は、落合監督記念の500勝達成。
一夜明けて、翌日はデーゲーム。

こういう時の試合って、身体にキレがあるのかしら[exclamation&question]

ビジターチームは練習時間が少ないので、
祝勝会なんてやってると、翌日残るもの。

なんとな~く身体重そうな選手達。

そもそも今季、12球団ワーストのエラーを記録中[ちっ(怒った顔)]
とにかく守備に締りがない。
019_交流戦.jpg
020_交流戦.jpg

とにかく、守備に締りがないように感じる。
打った直後の一歩目の動きにキレが感じられない。
連戦の疲れとかじゃなくて、明らかに練習不足。
故に野手の間に飛んだ打球も内野安打になったり、悪送球になったりするリスクが増える。

その直後に痛打され失点。
少年野球かと思っちゃうほど、分かりやすい試合運び。
今の順位がこういう位置(3位)なのも納得です。
021_交流戦.jpg
022_交流戦.jpg
023_交流戦.jpg
024_交流戦.jpg
025_交流戦.jpg
026_交流戦.jpg

同じ選手にホームラン2発[exclamation×2]浴び、
8点献上しても"エースナンバー20"をマウンドにそのまま放置。

誰もマウンドへ近づかない。
ゼロ行進故に、近寄れないのか[exclamation&question]

"チームって何だ"

久しぶりに完封負け[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

見所なく、終わったデーゲーム。

我が家が出掛けた試合3連敗[パンチ][パンチ][パンチ]

将軍様が、"『勝サンド』食べたい"って言うから、買ってしまい、
オイラも一つ頂いちゃったから、負けちゃった。

とにかく、試合よりも球場のサービスが目立った観戦。

027_交流戦.jpg
028_交流戦.jpg


是非また来たい、西武ドーム。

その時は、守備も改善されて、プレイオフも勝って、
日本シリーズがいいですね。
そんな期待をかけておきましょう。

結構、交流戦の雰囲気っていいかも。
贔屓のチーム以外のゲームを見たくなりました。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

Cage

今年の中日はちょっとピリッとしていないですよね。
緊張感がないというか エラーも多いし試合が雑ですよね。
一中日ファンとしては頑張って欲しいものです。
今シーズンはまだ球場に一度も足を運んでいないので
今度行ってきますかね。

by Cage (2010-06-21 20:38) 

ひでくん

☆Cageさん、
おっしゃる通りです。
ちょっと中だるみですかね。
これから高校野球シーズンですから、良いお手本になるようなプレーをいっぱい期待したいですね。
オイラも次のゲームは何処へ行こうかちょっと探索を始めたところです。

by ひでくん (2010-06-22 23:18) 

ジョムニーR

今頃、交流戦ネタにコメント、すんません。

小倉智昭さんの名前もあるんですね、Box seatには!

交流戦って、あの時期だから、とくに面白いですね。後半戦にきて優勝争いしていると、交流戦のほうがおもしろかったってことは思わないようになりますよね。

ハムはいま、上って、降りてきています(笑)
今日は勝つぞ!
by ジョムニーR (2010-07-20 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。