So-net無料ブログ作成
検索選択

高速道路を歩いてきました - 圏央道開通イベント - [レジャー]


今度の週末にやっと?ごく一部だけ開通する圏央道の完成イベントに、
我が家の将軍様と一緒に参加してきました。

01_圏央道イベント.jpg


高速道路を歩けるイベントは滅多にないことなので、とっても貴重。

サプライズゲストの飛び入りもあったりして、楽しんできました。

02_イベント垂れ幕.jpg
03_入口.jpg
04_ワッペン.jpg
05_ネックウォーマー.jpg


参加応募者は13008(←市長が強調)だったそうです。

実際、何名の方が参加されたのか分かりませんが、
いっぱいの人・人・人。

参加者には、ネックウォーマーのプレゼント。
今回、コイツがとっても重宝しました。
結構寒かったからです。

将軍様も身に着けて頂き、参加者意識を高めて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
そして、スタンバイOK[手(チョキ)]

06_ネックにピース.jpg

市長の挨拶、国会議員さんの挨拶を駆け足で終了して、
いよいよ出発です。

高速道路上には、既にスタンバイしている人達。

07_スタンバイOK.jpg
地元の方達によるお神輿が3台も出て、イベントを盛り上げます。

さぁ、いよいよ、高速道路に向けて出発でーす[手(グー)]

08_スタート.jpg
10_IC入口.jpg
11_IC施設.jpg
12_IC施設.jpg

何もかもが新しい施設。
よーく見ると、マシーンのデザインが新しくなってます。
最初のLEDボードなんて、シンプルなデザインでしょ!?

普段は通り過ぎるだけの場所をじっくり時間をかけて通ってみました。

参加者は、のべ大きく3団体に分かれてスタートを切ります。
将軍様は、第1組の11Gr。
ゴロが良くって何だか足がどんどん進みます。

13_歩く.jpg
14_歩く.jpg
15_歩く.jpg

普段触る事ができないアイテムもちゃんと触れて頂きました。
↑なんて、絶対もう触れないと思います。

更にこういうイベントだからしか撮れないPhotoも[カメラ]バシバシ[カメラ]

16_記念撮影.jpg17_これもイベント限定.jpg18_これもイベント限定.jpg

お神輿を担いでイベントを盛り上げた方達は、楽チンの折り返し。

19_お神輿集団.jpg
20_お神輿集団.jpg
21_太鼓.jpg
22_折り返し地点.jpg
24_ここから東名高速.jpg

この時点で、高速道路上を約3.0km程、歩いてきました。
まもなく、東名高速上のJCTに到達です。
今回のイベントはここで折り返し。

そんな頃、スタート地点の競技場では、黄色い声でマイクパフォーマンス[カラオケ]が轟きました[exclamation×2]
こちらの方が、サプライズゲストで到着されたそうです[exclamation×2][exclamation×2]
09_看板車.jpg

「皆さん、遅れてすみま~せ~ん[exclamation×2] さぁ、これから元気よく歩きましょう[exclamation×2]



掛け声で号砲[爆弾] 第3Grが歩き始めました。

もっと早く来てくれよぉ~[exclamation×2]

高速道路上からブーイングは、若い集団。。。orz

23_記念.jpg
25_終点.jpg


復路も3km程歩いて、やっと終点。
結構いいウォーキングです。
無事、料金所まで歩いてくる事ができました。
追いかけっこしたり、ふざけっこしたり、
楽しかったねぇ[るんるん]

27_ゴール.jpg

そして、高速道路の側道を通って、集合場所に戻ってゴールです。

ゴールした方には、完歩証とパンと豚汁のサービスです[手(グー)][手(グー)]
豚汁は食べ放題ぽく、将軍様と4杯も頂いてしまいましたぁ[手(チョキ)]
28_完歩証.jpg26_豚汁大好きぃ.jpg
 
実は、
昨年レインボーブリッジを歩くイベントがある事をニュースで知って、
とっても後悔したので、こんなイベントが我が家の近くであるなんて、
とってもラッキー[ぴかぴか(新しい)]

市長さん曰く、圏央道のこうした開通前イベントは、
今回が最初で最後との事らしいので、
とってもよい経験でした。

ちょっと料金が割高なんて声も聞こえてきますが、
我が家周辺の渋滞が緩和されるといいなぁ。

今度のお休みに開通するそうなので、
行楽にとっても便利。
年度末までは、ちょっと割引中なので、
ちょいと贅沢してみようかと思います。

早速、今度の週末に晴れたら、
お試しドライブに使ってみようと思いま~す。

でも、早く関越道路まで繋がらないかなぁ。。。。



2010/02/27追伸:

本日、15:00無事開通した模様です。

洗車に向かう為、付近を通ったのですが、
大渋滞でした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早速、お試し乗りされているのかしら[exclamation&question]

FMラジオでも交通情報で、渋滞情報が出ていたくらいです。

初日だけだといいけどなぁ。。。
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 18

八丁掘

圏央道の海老名IC。1.9kmと短いながら厚木ICを先頭とする東名高速の渋滞回避に効果があるのではないか?!とチョッピリ期待しています(^o^)。
将軍様後半お疲れ気味??(^ ^;)。良い思い出になることでしょう(^o^)//
by 八丁掘 (2010-02-23 08:40) 

ジョムニーR

●こんにちは、

将軍様もお父様も、大きくなられましたね(笑)

こんなイベント、こちらにはあまりないので羨ましいですよ。
by ジョムニーR (2010-02-24 07:23) 

肉球

普段歩けない場所だからなんだか不思議な感じですね。
車だと見過ごしてしまいそうな景色も見れていいなぁ。
by 肉球 (2010-02-25 09:43) 

ま。

そういえば一年ほど前に首都高を歩くイベントがあったんですよね。
あの時も同じように普段触れないものに沢山触ったような気がします。
「もう二度と触る事は無いだろうなー。」とやっぱり思いましたし。笑
某CMキャラのおねいさん来てたんですか?何気に盛り沢山ですよね♪
以上、早く海沿い(新湘南バイパス)まで開通してくれないかなー。
と思ってるま。でした。(汗)

by ま。 (2010-02-25 11:18) 

水郷楽人

これは貴重な体験でしたね。圏央道、いろんな方がこの体験に参加されているようですね。
by 水郷楽人 (2010-02-25 17:19) 

ひでくん

☆八丁堀さん、
距離が短い上にちょっとお高めなので、どれくらい利用されるのかと思いますが・・・・。
国土交通省の無料道路に開通前に設定されないかと期待していたのですが、「市」のアピールが足らなかったのかなぁ!?!?

でも、我が家にとっては色々と利点がありそうなので、
マネーに余裕があったら、利用しようと思いますよ^^

by ひでくん (2010-02-26 21:31) 

ひでくん

☆ジョムニーRさん、
将軍様のPhotoもお久しぶりに見て頂けましたか?
北海道に参上の時は、フェラーリに乗せて頂いてありがとうございました!
彼の記憶に残っているかなぁ。

あっ、そうそう、この道、直線ですから、跳馬でぶっ飛ばすとかなり気持ちいいと思いますよ♪

あっ、それと、この道路が開通した事によって、北の台地から本州に上陸して、一度も下道に降りずに一気に高速で我が家へ辿り着ける事になりましたよ!

by ひでくん (2010-02-26 21:34) 

ひでくん

☆肉球さん、
とってもよいイベントでしたよ^^
もうすぐ、首都高・3号線と山手トンネルが繋がり、
このようなイベントがあると思います。

by ひでくん (2010-02-26 21:38) 

ひでくん

☆ま。 さん、
全くその通り!
いつかのま。さんのスレッドを読んで(TBしちゃいました!)、
とっても羨ましかったですからね。
今回、参加できてやみつきになりました。
上戸さんいらっしゃいましたよ!
とっても黄色い声でした!
さすが、アイドルです!!!
by ひでくん (2010-02-26 21:40) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
都会の道路と違うので、ちょっと地元色強いイベントだったかなぁ、と思いましたが、それがとっても好印象でした。
豚汁美味しかったですぅ!!

by ひでくん (2010-02-26 21:42) 

momoichigo

楽しそうなイベントですね。
将軍さまも、3kmお疲れ様でした☆

私はいまだに、圏央道がどこからどこまで開通しているのか
よく分からないんです…。
関越と繋がると便利になりますよね。
by momoichigo (2010-02-27 16:12) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
いやぁ、まだ余韻を引きずっているオイラです。
本日午後、無事開通した模様ですよ!
FMの交通情報でも流れてましたねぇ。

圏央道情報は是非リンク先のサイトでご確認を!
by ひでくん (2010-02-27 18:57) 

ま。

TBありあとうございました♪
返させて頂きますねー。
by ま。 (2010-03-01 15:36) 

murasawa

高速道路歩き機会なんか
草々にないのでいい経験ですね!!
by murasawa (2010-03-03 14:34) 

jamaica

すいません。
ご無沙汰の間にルパンが出てきて驚きました。
ふじこちゃーん!
by jamaica (2010-03-03 21:14) 

ひでくん

☆ま。さん、
ありがとうございま~す♪

by ひでくん (2010-03-04 00:37) 

ひでくん

☆murasawaさん、
とってもよい機会でした。
今日、市の会報が到着したのですが、14000人位が参加したそうです。
きっと、「豚汁隊」も含まれているんでしょうねぇ(笑)

by ひでくん (2010-03-04 00:39) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
ご無沙汰でしたね。
体調留意されて下さいませ。季節柄いっぱいウィルス飛んでますからぁ。
驚かせてすみませんでしたぁ^^;
なかなか面白いでしょ!?

by ひでくん (2010-03-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。