So-net無料ブログ作成

浜田省吾のLiveに行ってきました in 代々木 [├SHOGO HAMADA]

天気予報は
ところがドッコイ。
れてるじゃんか。

きっとこの日まで頑張ってきたから、せめて青空で送り出してやろう
まぁ、そんなところか。
いや、この日まで段々盛り上がってくるテンションに上空は負けたに決まってる。

そこは久しぶりの渋谷。
若者が集う街。
欲望が渦巻く街。
幾組ものアーティストが伝説を作った箱。

東京・国立代々木競技場第一体育館


ツアーも中盤 1ヵ月ぶりの首都圏公演。


開場前から賑わう物販グッズ売場。
かたや、機材車の11トントラックの前で撮影する人。
今回は最近のツアーになくカラフルなデザイン。
学生の頃はこの看板車と一緒にドライブしたものだ。懐かしい。

場内へ入るとステージがすぐ浮かび上がる。
実はこの文面、会場内で座りながら携帯電話で書いている。

今回のステージセット、照明機材を中心にLighting技術に趣向を懲らした印象。
ステージ中央にスクリーンを配し、楕円形のトラスがそれを囲む。

敢えて時計を外し時の経過を感じずに純粋にLIVEを楽しみたい。
ある想いを胸に臨むこのステージ。

彼の初恋のMusicをBGMに幕が開いた。

デビュー30周年。渋谷から始まった音楽生活を振り返った。
ジャンジャン、屋根裏。何組ものミュージシャンが通った場所だ。

I am a father ではスクリーンに浮かぶ時任三郎が自分に重なり、込み上げるものがあった。

そしてアンコールが終了し、約3時間半のLIVEが終演を迎えた。
外はLIVEの余韻を洗い流すかのような無情の雨。

このLIVEを最後にオイラはライフワークであるLIVEをしばらく控える。
Babyが成長し、5歳になったら活動再開したい。
このツアーTシャツと供に。


その時までHAMADAがツアーに出ていてくれる事を切に願う。

by hideki 
の、
nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 18

kuromi

いや〜〜
夕べは共に、盛り上がりましたね〜
いいライブでした。
前回より数段「感動」しました。
人々の思いが沢山詰まるそんなライブでしたね。

hidekiさん、「I am a father.」専念ですか?
それも大事ですね。
私も浜省ファン歴20年余りを振り返ると
ライブに行ってない期間が5年くらいあった頃もあります。
色々な意味で忙しかったので。
期限を決めて行かなかったわけじゃくて、気が付いたら
数年行ってない・・という状態でしたが・・
人それぞれその時大切な物は色々ありますので・・
ライブ休止中も共にもりあがりましょうぞ!
そして、将軍様にそのTシャツがぴったりになるとき
必ず浜省コンサート会場でお会いしたいですねえ・・
浜省のライブだけでなく、ブログシステムもその時まで
続いていてほしい・・(爆)
その時まで、私は体鍛えますよ!
by kuromi (2005-10-16 16:03) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
nice! & コメントありがとうございます。
>、「I am a father.」専念ですか?

そんなカッチョエェものじゃないですよ^-^
タイミングですかね。
区切りにするには、とってもいいLiveでした。
Blogでは学生時代から続くライフワークを少しずつ育児の合間に綴っていきたいと思います。
昨日もハマショーは言ってましたが、「30代こそ青春!」
まさにそんな気がします。
オイラもこのシステムがいつまでも続いている事を願っていますよ。
by hideki
by ひでくん (2005-10-16 20:00) 

jaiko

TBありがとうございました。
お子様のお誕生、おめでとうございます。5歳になるまでライヴを控える、その心意気に感激してしまいました。土曜日省吾が言っていた「子どもはみんなで育てる」というように、ライヴを控えていらっしゃる間は、ライヴに行けるファンがライヴの内容を伝えたり、省吾が活動を続けていけるように応援し続けられたら良いな、と思ったりしています。
by jaiko (2005-10-17 01:03) 

てまり

はじめまして!TBありがとうございました!! 
まだ、コンサートの余韻に浸っています。
オープニングでフィルムが映し出された途端、涙が溢れました。
素晴らしいステージ、素晴らしい夜でした。
かわいいBABYちゃんといつか一緒に行かれるといいですね♪
子育て、楽しんでください。
私は12月にもう一度省吾さんに会ってきます!
by てまり (2005-10-17 01:07) 

hal

先日のプロモ映像集のDVDをまた見ましたが、時任さんのプロモはいいですよね。アレを大スクリーンで見ると、盛り上がりは最高潮なんでしょうね。
ライブ行きたいなぁ。。。
by hal (2005-10-17 02:12) 

のっち

西訪旅遊にTBいただきありがとうございます。
私は「君の名を呼ぶ」が一番共感できます。
ひとそれぞれに、共感するメロディーがあっていいですね。
by のっち (2005-10-17 12:53) 

kiniroakio

『ゲラニウムな日々』にTBありがとうございます。
LIVEをしばらく控えるとのこと、すごい意気込みですね。う~ん、男らしいです。
私がLIVEに行ったのは、10/1ですが、今でもずーっと引きずっていて、車の中では『君の名を呼ぶ』、『モノクロームの虹』などをリピートしてずーっと聞いてます。活動再開の頃は、どんなメロディーがLIVEで聞けるんでしょうか・・・
楽しみですね。
by kiniroakio (2005-10-17 13:47) 

パパZ(ジィ)

はじめまして(^^)パパZです(´ω`)
「代々木・・・」のトラバ、ありがとうございました(*^人^*)
「代々木」では「ROAD」見たことないですっ(;´д`)うらやましい!
こちらでも逆トラバさせていただきます<(_ _)>

お子様・・・かわいいですね(*^_^*)
健やかな成長をお祈り申し上げます(^_^)/~
by パパZ(ジィ) (2005-10-17 18:33) 

zou

はじめまして。TBありがとうございます。
お子様が5歳になるまで・・なんて、John Lennonのことを思いだしてしまいました。そんな思いに省吾からも最高のエールを貰った夜だったのではないでしょうか?
親子でTシャツ着て、省吾に会いに行く日が楽しみですね!きっと、ずーっと省吾はツアーを続けていくんだって、私、信じてますよー。
by zou (2005-10-17 20:58) 

トーリィ

こんばんは。
遅くなりましたが、土曜日お疲れ様でした~。
席が近かったのですね。

ロイヤルには時任さん、石田さん他、たくさん来られてましたね。
I am a fatherはJBOYに続く盛り上がる曲の代表になりそうですね。
自分は「君と歩いた道」でなぜか涙が出そうになりました。

親子参加の実現を楽しみにしています。
by トーリィ (2005-10-18 22:31) 

マリこ

マリこの☆せんりゅう日記にTB有難うございます。そうそう・・・16日は代々木でコンサートだったんだよね。その日私は日テレとTDRを歩きながら、その事を考えてました。名古屋のライブを思い出すよ~。記念品のステッカー・・・大切に保管してあります!(^.^)
by マリこ (2005-10-18 23:51) 

キワ

こんにちは TBありがとうございます。
私も「時任三郎」にはクルものがありましたよ(自分に重なったわけじゃないけどね)親子愛って所にかなぁ。

きっとhidekiさんが戻ってくるときもツアーやってますよ!!なんてったって浜田省吾ですもん!!
by キワ (2005-10-19 21:34) 

MARIA

TBありがとうございます。
私のblogは、省吾のコンサートの日記だけ、閲覧数が多いんですよ。
同じ感動・興奮を味わったたくさんの方々がいますもんね。
改めて、省吾に「ありがとう!」
by MARIA (2005-10-24 22:48) 

ぷち

トラバありがとうございました。
(ちょっと連絡遅くなって申し訳ありません)
代々木も盛り上がったみたいですね。
「I am a father」宣言ステキじゃないですか☆
ぜひ親子で再デビューしてくださいね。
その間、子守唄に浜省を聴かせてあげて下さい。(ちょっと洗脳・・・笑)
by ぷち (2005-10-25 16:57) 

ひでくん

☆MARIAさん
オイラが省吾のスレッドを始めた時は、まだSo-net blogには「省吾ネタ」を書いている方は少なかったです。
夏まえ位から急に増えてきたんですよ^^
by hideki
by ひでくん (2005-10-26 08:59) 

ひでくん

☆ぷちさん
こちらこそ、返信遅れました。
>「I am a father」宣言ステキじゃないですか☆

ありがとうございます。
やりますよ!

>その間、子守唄に浜省を聴かせてあげて下さい。(ちょっと洗脳・・・笑)

産まれる前から胎教で聴かせてました。
今は新曲を聴かせていますよ^^
by hideki
by ひでくん (2005-10-28 09:07) 

XXAR2

うちにんトコに、nice!&コメ&TBありがとうございます!
今日(昨日?)の、福岡公演3日目サイコーでした!
福岡も大盛り上がりでしたよ!
by XXAR2 (2005-11-21 01:03) 

ひでくん

☆XXAR2さん
こちらこそ、コメント& TBありがとうございます。
写メ撮っちゃ駄目ですよ。
肖像権云々がありますからぁ^^
そういうオイラ、元イベンターですので、ルールはきちんと守りまっせ。
ネタばれありがとうございます。
オイラはツアーが終了してから、ゆっくりスレッドしたいと思います。
福岡はいい天気でしたね。
ツアートラックがいい感じです。
代々木は開演間際は曇り、そして、終演後は豪雨でしたので、ちょっとションボリです。by hideki
by ひでくん (2005-11-21 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。