So-net無料ブログ作成

イチゴ の 日 [グルメ]

今日 1月15日 は「イチゴ の 日」だそうだ。
ラジオで流れて、初めて気がついた。

人類がイチゴを食したのはな・なんと石器時代だそうだ。
気が遠くなるぅ!

そろそろ、イチゴ狩りのシーズンだなぁ。

また神奈川県・平塚市のイチゴ農園 (←リンク)の食べ放題に連れて行ってもらおうっと。

静岡県・清水地域の海沿いには、「ストロベリーロード」(←リンク)なるものがあり、沢山イチゴ農園が広がっていますね。
何処かドライブコースで、イケてるイチゴ狩りスポットをご存知の方は教えて下さい

あぁ、いちご。恋しい   by shino


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

Mitsu

こんにちは。
「イチゴの日」初めて聞きました。
一年のうち「○○の日」というのは一体何日あるのでしょうね?
特定の業界にのみ流通(?)している「○○の日」まで含めると
きっと物凄い数の「○○の日」があるのでしょうね。
そんな一覧があると面白いかもしれません。
役に立つかどうかは別の話ですけど・・・(笑
by Mitsu (2005-01-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。